観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界でひとつ自分だけのアクセサリ-づくり

私ね、あるときから自分の女性性に蓋をしたんです。

それは、「ナチュラリスト」への転身のプロセスとして重要だったんですが、

以前の私は、それはもう派手で派手で(^^;)女であることを、過剰に意識して生きてました。

この身長でハイヒールをはいてフルメイク、服もアクセサリーも華美なものばかりでした。まぁいってしまえば、銀座のお姉さま風情。

でも30半ばから、これまでの自分の生き方をガラリ切り替えるタームに入り、

これまでの人生を否定し、これまでの習慣はすべてダメなものとみなし、やめていった時期があります。

ヴィーガンになり、禁酒禁煙、砂糖も小麦粉も化学添加物も、合成洗剤も、もうありとあらゆるものをいっさいがっさい辞めてみる。
そして残ったのは、塩、みたいな・・・(^^)

ホント、塩と手ぬぐいだけでお風呂に入れるほどになってましたよ、あのころは。

そしてもちろんノーメイク、香りもつけず、おしゃれも別に気にせずヨガ着ばっかり。女性としての身だしなみすら最低ラインに下げていったんです。

健康だったか?
幸せだったか?
喜びに満ちてたか?

うーん、イエスとは言い難いかも。

振り返るとすべて否定の中にいたんです。

以前の私は、
私の存在を全否定しながら、お酒ばっかり飲んで過食嘔吐ばかりして、それを隠すためにさらに外見を取り繕って生きてました。

そしてあるときから、これまでの自分をさらに否定して(もう否定の否定でW否定)、体にいいと思うことや環境にいいと思うことを必死で取り入れていきました。

でも相変わらず、モチベーションが否定から始まっていたんですね。

そしてあるとき気づいちゃったんです。

あぁ、私、幸せじゃない、って。

私は私を許してない。
私は私を満たしてない。
私の内は喜びに満ちてない。

って。

だから私はもうひとつチャンネルを切り替える時がきたって思ったんです。

すべて肯定をベースに、すべてを喜びベースに、わくわくベースに♡

本当に好きなもの、心地のいいもの、快適なもの、美しいと感じるもの、優しいと愛おしいと感じるもの、

それを心から選択するようになり、
それを選び好む自分をすべて許すようにしました。

これがいい、でも・・・の「でも」をやめていったんです。これがいいなら、それでいいじゃん、って。

そしたらね、
私はやっぱり女なんだ、って思えるようになったんです。

そしたらね、
きれいな色、きれいなもの、光を纏いたくなっていったんです。

どうしても土っぽくなりがちな自然な暮らしの中にも、女性が女性らしく、キランと輝くスペースを生みだしたいって。

あぁ、なんだか話が長くなっちゃった(^^)

この投稿の主旨は、イベントの紹介だった!

でね、そのキランと輝くツールのひとつになったのが、りえちゃんが作ってくれるピアスだったの。

そして、りえちゃん自身。
彼女の「美への愛着」がすごく好き。女性を輝かせたいという情熱が大好き。
りえちゃんは常に相手のいちばん美しいところを引き出そうと寄り添ってくれる人です。

そんなりえちゃんと、

世界でひとつ自分だけのアクセサリーを、
おだやか家で一緒に作りませんか?

8月30日(日)午前、午後と2部制で開催します!
お申込みのペースが早そうなので、ピンときたらご連絡くださいね。

http://odayakaya.blog84.fc2.com/blog-entry-479.html

| おだやか家 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆の花

10538661_10152362185260345_1749497658241458474_n.jpg
『おだやか家』のブログはこちら

大豆の花が咲いてます。

これから鞘をつけかわいい豆がふっくらしたら美味しい枝豆になる。

それが枯れて乾いてぎゅっと締まると美味しい大豆になる。

それを煮て潰して麹と混ぜて熟成させると味噌になる。

また来年、大豆を植えたら芽が出てくる。

10584009_10152362185315345_6286354467467837061_n.jpg

素晴らしい命の循環!
それをこの目で愛でて育める幸せ!

今年の大豆はちょっと違う。今まででいちばんいい顔してるんだ。

1907780_10152362185380345_1018138038682854237_n.jpg

みんなが敷いてくれた草のお布団のうえでぬくぬくしてるよ。

Om Shanti.

| おだやか家 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹色に光る空

10414465_10152362180600345_167522422763969233_n.jpg
沈みゆく太陽が、雲を照らして、
そこが虹色に光っていたの。

写真じゃとらえられなかったけど。
私の目にはしっかりと映ってた。

この目で見ることが大切。
この肌で感じることが大切。

それが真実。

リアリティ。

Om Shanti.

| おだやか家 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやか家のイケメン

10610669_10152362320540345_3348386891443684628_n.jpg
『おだやか家』のブログはこちら

おだやかファームのイケメン!
この葉っぱがカッコ良くてたまらないの、私。

で、これ、なーんだ?

インドカレーに欠かせないアレですよ。

肝臓にもいいね。

Om Shatni.

答え → うこん!

| おだやか家 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆のお世話

10351607_10152348872055345_6092621501963340954_n.jpg
キャンプ2日目の朝。
テントを河原に置いたまま、おだやかファームのお世話に戻る。

なんせ、車で30-40分の距離。
これは、生活圏内なのです。

ラーマの怪我から2週間。
その間、畑のお世話が滞ってました。

おだやかファームを愛するみんなに声をかけたらさっと集まってくれて、
この日は作業日になりました。

みんな、本当にありがとう。

10300318_10152348872120345_6795759296723802455_n.jpg
おくらの花も咲き始めた。

1924320_10152348872235345_8131958685679611963_n.jpg
カズが植えてくれた花々も少しずつ。
この菊、キレイね。

10463048_10152348872425345_1268482963488264701_n.jpg
パクチーの花も満開です。

今日は主に摘心と草刈。
大豆の根元に、刈った草を敷いてあげるの。
お布団にくるまれてぬくぬくと育っていく大豆たち。

幸せそう。
10559768_10152348872345345_4887672530804145295_n.jpg

Om Shanti.

| おだやか家 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

