観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のみさんの解剖学入門@名古屋 


心友のたまちゃんが主催するのみさんの解剖学入門。

『「感じてわかる!ヨガの解剖学入門ワークショップ@名古屋」
 開催のお知らせ』



会場を広くして増員のようです。
のみさんの解剖学は、体を入り口に物事の本質を知れる講座です。

最近の私は、ヨガ、食、農、女性性、観音舞、そして古武術と、
興味の幅をどんどん広げています。

でもそこに通る軸は一本スーッと通ってて、とても自然な流れなんです。

そして、そこで見えてくる本質はやっぱり同じなんですね。

宇宙の真理ともいうべきひとつの光がそこにあるのがわかってくる。

その光は何かというと、命そのもの、存在の尊さ、
そして、命にはかなわん、という畏れ。

それを内在した私たちひとりひとりは、素晴らしいにきまってる、って
思えてくるんです(o^^o)

そういると、自分が愛おしくなるし、自分を愛したくなるし、
実際自分を受け入れ許し愛し暮らしてみると、なんだかすごく幸せになってくる。

最近はそんな日々です。

で、解剖学に話を戻すけど、のみさんの講座は文句なしオススメなので、
名古屋方面の皆さんはぜひどうぞー!

のみさんは全国でワークショップしてるから、
興味わいたら繋がってくださいね(^_−)−☆



| おすすめ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うみ やま あひだ   伊勢神宮 森から響くメッセージ』

昨日、観音舞の師匠のところで知った映画。

『うみ やま あひだ 
 伊勢神宮 森から響くメッセージ』


予告を見ただけでぞくぞくと響くものがある。
そして、まさに今、心友が伊勢を旅しててそこのエネルギーを送ってくれてるの。

森は海をお慕い申し上げて、
海は森をお慕い申し上げてる。

このフレーズに涙が出た。


| おすすめ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE the EARTH NO NUKES


まどかちゃんにお願いして2個目の
LOVE the EARTH NO NUKESトートバック、送ってもらいました。

このトート、シンプルで心のこもったメッセージがある上に、
サイズ感ばっちりで本当に使いやすいの。

だから使用頻度が高くどうしても汚れちゃう。
セカンドを手に入れて、これで安心してお洗濯できるわ!


LOVE the EARTH NO NUKES

このメッセージをいつも持ち歩くことで、
私自身も日々この気持ちを大切にできるし、

どこかの誰かがこのメッセージを目にしてハッとしてくれるかもしれない。

そしてどこかで同じバックを持ってる人に出会うかもしれない。
出会ったら私は絶対に話しかけるし、きっとハグしちゃうと思う。

このバックは私の大切な友人が運営してるTeam LINKSで制作販売しています。
https://teamlinks24.stores.jp/#!/

| おすすめ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクのレギンス

silk_leggings_p_b.jpg
<画像:くつ下専門店千代治さんのHPからお借りしてます。>

いろんなところで、冬はシルクのレギンスに限るよ、と言いまくってました。

寒くなったせいか最近、「はるさん、前言ってたシルクのレギンスってどこかオススメありますかー?」的なお問い合わせが多数(^^)

わかる、わかる。
そろそろ冬支度はじめないとね~。

で、私はこちらのものを愛用しています。
冷えとり靴下もすべてここのもの。

「くつ下専門店、千代治」のシルクカラーレギンス
http://www.hietori-socks.com/SHOP/10000392.html

このレギンス、肌触りもやわらかく、でいて丈夫でしっかり。
もちろんとっても暖かい。

カラバリも豊富だからいいでしょ?
タテ織のラインがレッグラインもキレイに見せてくれるよ。


以前は廉価なものを重ね履きしてたんだけどね、
やっぱり上質なものを1枚。それでしょう。

丁寧な仕事をしてる企業を応援する意味でも。

購買ってさ、その背景にあるものへの共感と賛同だと思うのよね。

それを購入することで、どこかで誰かが悲しんだり泣いたりしていないか。
多くの犠牲の上に成り立つものは、私はイヤだな。
とはいえ、私たちの目からは隠されてる部分が多すぎる。
だからこそ、そこへの想像力を働かせて選ぶ目をもつべき。

そういう消費者でありたいじゃない。

なーんて想いをもって、身に着けるものを選んでます!

ちなみに、今年はシルクの布ナプも使い始めてみようと思ってるんだ。

そうそう、近々、おだやか家で、空気パンツと布ナプのお話し会でもやろうか、って。
”おまた”を暖めることで女子力あげてくーって話で、わいわい盛り上がりたいなって♡

ってことで、そちらもお楽しみに。
冬を迎える前に、暖かグッズの補充、進めましょうねー。

Om Shanti.


| おすすめ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルタナティブスクール「伊那谷まあるい学校」

素晴らしい縄文の音を奏でる音楽家の宇々地さんの紹介。
長野県伊那市に新しくできるオルタナティブスクールの情報です。

子どもたちが、従来の教育システム以外で学べる選択肢が持てること、
これは本当に重要なことだと私は思っています。

オルタナティブスクール「伊那谷まあるい学校」
http://www.inadani-maaruigakkou.com/

ここの校舎建設費用の寄付、微力ながら、私は応援します。
http://www.inadani-maaruigakkou.com/#!kifu/cqzz

他にも、学校で使用する物品、そしてもちろんボランティアスタッフも
募集しています!

HPがアップされてます。
興味がある方、ぜひ読んでみてくださいね。


これからの時代を生きていく子どもたちに何ができるか?

最近、涙を流し途方に暮れる子どもたちの映像、画像をたくさん見ますね。

子どもたちにはもっと笑っていてほしい。
無垢なまま、子どもらしく、イキイキとしててほしい。

それぞれの個性を真に尊重される経験。

自分を愛する体験、他を受け入れる体験。

自分は大きなまあるい地球に生きる、
唯一無二の存在なんだ、って知れる体験。

そしてこれから訪れる厳しい環境の中で生きていく力を身につける体験。

「オルタナティブスクール」に可能性を感じる私。
私が子どもだったら、行きたいもんなー、こういう学校!

Om Shanti.


| おすすめ | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

