観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『旬の禅ごはん』出版記念パーティ

IMG_462920130202.jpg
私の精進料理の師匠、藤井まり先生の『旬の禅ごはん』、
出版記念パーティにお邪魔してきました。

IMG_461120130202.jpg IMG_462420130202.jpg

IMG_462220130202.jpg IMG_462320130202.jpg

この素敵なお料理は、こまき先生(まり先生のお嬢さん)と、
高山晴代さん(自然派アーティストとして活躍されている)を中心に、
スタッフもみんなも手伝いながら、手際よく並んでいきました。

もっともっと、たーくさんあったんだけどねー。

そのどれもが、精進料理で大切にしている「淡味」があり、
素材の味わいが引き出された、素敵なお料理でした。


鎌倉、稲村ケ崎、精進料理のお教室「不識庵」

まり先生は、故藤井宗哲和尚と共にここを開かれて、
今年で30年になるそうです。

この場所に行くと、私にはいつもミラクルが起き(!)、
出逢うべき人と繋げていただいたり、必要なものをいただけたり、

私にとって、とても大切な場所。

でも、相模湖に越してからなかなか行けてなくて・・・。

そんな中、「不識庵」で知り合った友人Tちゃんからパーティの
話を聞き、私も行くー!と喜んでお邪魔してきました。

IMG_460820132020.jpg
今日は受付のお仕事をやらせていただくことに。
まり先生のお孫さんたちもたくさんお手伝いしてくれました。

まり先生の柔らかい人柄を映し出すような、とても和やかで、
居心地のいいパーティ。

またこれまでの功績を裏づけするような、各界の著名な方も、
大勢いらしてて、皆さんのお話を聴くだけでも有難かったです。

そして、深く感じたのが、お年を召した方々のイキイキさ!
やっぱり、食事に意識してる方は本当にお元気です。

そして、この日も「食と美容と健康」というテーマが上っていたことに、
私としては、先日の取材の件がシンクロし、やっぱりそうよねー、と、
確信を強めた感じ!

また、お互いのこれからに関わっていけそうな方と知り合うこともできて、
有難く楽しい時間でした。

まり先生、本当にありがとうございました。
そして、改めて出版おめでとうございます!

「禅ごはん」のレシピを、日々の食卓に並べていきます。
で、「不識庵」へ、また通い始めたいなー、と強く思った日でした。

気軽に精進料理を始めてみたい方、本当おすすめですよ☆


Om Shanti.


| 精進料理 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

