観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈央ちゃんとデート 来春、奈央ちゃんがおだやか家に!

20141021nao.jpg

今日は楽しみにしていた奈央ちゃんとのデート

会うのは1年半ぶりくらい!

なんかね、本当に彼氏とのデートに出かけるような、
そーんなそわそわ感があった。

久しぶりに会う奈央ちゃんは、変わらない無邪気さながら、
ますます輝いてました。

さすが、この2年ほどの活動が糧となり信念や自信が生まれた感じ。

私の身の回りには、奈央ちゃんのメルマガのファンも多いですが、
ご存じない方はこちらをご覧くださいね。彼女のブログです。

『幸せなセックスの見つけ方』

奈央ちゃんとの出会いは2012年、とある麹の発酵教室。

隣に座った華奢で可愛らしい女の子が、
「あの、ヨガの先生ですよね?」と声をかけてくれたの。

聞くと、2年ほど前私のクラスを体験で受けてくれたらしい。

「よく覚えてくれましたねー」と話は盛り上がり、聞けば今は断食の指導
をしてるとか。当時、断食に興味があった私は、すぐに奈央ちゃんのファ
スティングイベントに参加したんです。

それからお付き合いがスタート。

当時の奈央ちゃん、可愛い顔を少しキリリとさせて、
「私、来年から性のことを伝える活動をしていくんです!」

って宣言してました。

そこから有言実行。
彼女は2013年の元旦から毎日メルマガを発行。
自分の経験を明かしながら女性が本当に輝きながら生きていくための
性の解放活動をしています。

第一号からの読者である私。
彼女の活動からたくさんのインスピレーションを受け取ったり、
トラウマの傷が痛んだりと、いろいろありました。

で、いきなりですが発表です!

その「セックスはまぁるい宇宙」の剣持奈央ちゃんが、
来年の3月「おだやか家」で分かち合いの会を開いてくれることになりました♡

うーん、ラブコール送ってよかったぁ。

きっかけは、仲良しのゆっきーと空気パンツや布ナプの話をしてて、
子宮テーマの女子会開きたいねー、ってところから始まりました。

で、翌朝目が覚めた私に

「奈央ちゃんに来てもらおう」

と直感が降りてきて、そのハートの、いや、それこそ子宮からの声に
素直にしたがって、有難いことにこの企画に繋がりました!

詳細は後日ゆっくりと。

このイベントを主催することは、私にとっても大きな意味をもつことなんだ、と、
今日奈央ちゃんと話しながら自覚しました。

同じ想いを抱く女性たちが集い貴重な時間を過ごせればと思ってます。

2015年3月21日(土)春分の日です。

メルマガのファンのみなさん、奈央ちゃんの話を直接聴きたい、話したい、
とにかく会ってみたい、そんな想いでぜひ足を運んで欲しいです。

それ以外のみなさんも、これを期に、自分を愛すること、膣や子宮のもつ力、
神秘さ神聖さ、そして真の役割を思い出すために、奈央ちゃんのお話を聴い
てもらいたい、そんなふうに思って、これから企画をすすめていきます。

楽しみにしていてください。

そして私自身、来年はまた新しい波にのるんだろうな、という
実感がふつふつと沸き上がってます!!!



| 相模湖の暮らし | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<おだやか家イベント>「川原の暮らし」

IMG_561620140813 (1)

カズと一緒に、「おだやか家」の新しいイベントを企画しました

「川原の暮らし」 詳細は、おだやか家のブログをご覧ください!

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ

10550910_10152362481610345_8512907910570566516_n.jpg
仕事してるとこんな感じ。

1488293_10152362481650345_7515365220258018734_n.jpg
瞑想してるとこんな感じ・・・。

Om Shanti.

| 相模湖の暮らし | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の沐浴

14929_10152352495495345_7246036164458108542_n.jpg
朝の沐浴。

シュノーケルつけて魚と戯れてから、岩に座って川の流れに背中を向けて座る。

体の奥からシーンと冷えて、マインドが静かになってくるのがわかる。
本当に心地いいのよ。

ここは、私にとっては、神奈川の聖地
ここで川に浸かるたびに、ヒマラヤのガンガ(ガンジス川)でひと月の間、
毎日欠かさず沐浴できた幸運を思い出す。

川の流れを見ながら、握りしめてた想いを、
手のひら緩めて流れに乗せて溶かしていきたい、って、

心底思った朝です。

また改めて、きちんとご報告、そしてご挨拶をしたいと思っているのですが、

私、下北沢のYoga of Life を、7月末で辞めさせていただきました。

そして恵比寿のMauleaは、8月末で辞めさせていただきます。

本当に突然のことです。

そのことで、私の心に残る小さなトゲのような、
なかなか無視できない想いがあるのですが、

それを手放したいなと心から思ったのです。
14181_10152352495670345_7968096375172627514_n.jpg
テント3泊目。

このあたりから河原での暮らしが「生活」なってくる。
自分が自然に馴染んでくるのがわかるのね。

あと2泊の予定だけど、台風の進路によっては明日で撤収かな。

早朝、おだやかファームの世話で相模湖に戻ったカズ、
そろそろ帰ってくるかなー。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青根

14916_10152351307770345_7246451301440180639_n.jpg
青根、夏のこの景色、いつ見てもいい。

この一角だけ、水田になってて、奥には山並みが見え、
ちょっと見えないけど、左の奥にはひまわり畑があるの。

10394031_10152351307825345_1113018789112064100_n.jpg
そして、青根の諏訪神社。

10561686_10152351307885345_6738085832364194474_n.jpg
御神木の大杉。
見事です。

10473504_10152351307930345_6813419464410189696_n.jpg

私たちの大好きな場所。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

