観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RoadMovies:Vege&Fork CAMPING 2013

Vege&Fork CAMPINGのちょこっと動画集!

くっくちゃんがアップしてくれてるムービーがいい感じなの。
あの場のエアをすごーく感じるから、シェア。


<DAY 1 夜ごはんの準備>




<DAY 1 自由時間>




<DAY 1 手巻き寿司&グリル野菜 Party>




<DAY 2 朝ごはん>




<DAY 2 tipi>




<DAY 2 PePeランチ>



<DAY 2 キャンドルナイトスペシャル>



the end.



| 感じたままに | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の中のヨガ @Vege&Fork Camping.

IMG_842420130812.jpg
Vege&Fork CAMPINGの朝ヨガ。
喜びにあふれた時間でした。

涼しい朝、木々の間から差し込む陽が優しくて、
みんなの繊細な心の波動が伝わってくるんだ。

わくわくしてる人もいれば、
どんなヨガなんだろう、なにするんだろう、と微かな不安を
感じてる人もいる。

芝生の感触に快を感じる人もいれば、不快さを覚える人もいる。

虫だって怖いさ、いやだよ、それも普通。

そんな全部のフィーリングを、そのまま味わいたい。
それがいい。

969260_665801543448346_992312287_n.jpg
<Photo by Roji Fujikashi>

キャンプ場から歩いて10分。

芝生が柔らかく緑に囲まれたこの場所まで、

大人も子どもも、ヨガマットやシートを小脇に抱えて、
ゆったりてくてく歩いて集合。

IMG_842520130813.jpg
赤ちゃんと一緒に、

IMG_842920130813.jpg
子どもたちも、

みんなでヨガ。


今回、朝ヨガのお話をいただいてから、展開を感じてたら、
こんな風景が浮かんできたんだ。


最初はひとり。

そしてパートナーを見つけ2人組に。

2人組をふたつつなげて、4人組に。

4人組をふたつつなげて、8人組に。

そして最後は、全員で大きな輪になって・・・。


それをのぶさんに伝え、ふたりでクラスデザインをしていきました。

人とのつながり、共感してムーブメントが広がるさま、
バラバラだったものが、ひとつに結ばれていくプロセス。

何かが起こる、きっと。

そんな予感たっぷりでした。

IMG_843420130812.jpg



IMG_843720130812.jpg



IMG_844320130812.jpg


最後、大きな輪になったときのプラーナの高まりには、
圧倒される熱を感じ、私自身、心が震えるほど感動してた。

仲間と手を合わせ、体を触れ合わせ、
支え、支えられ、委ね委ねられ、

ちょっと照れてみたり、
ちょっとリーダーシップをとってみたり、
ちょっと遠慮してみたり。

ひととの関わりの中から気づくことが豊かで豊富で、

みんなからのシェアを聴いてたら、

このデザインが起こすであろうと想像してた私のイメージを
ゆうに超えて、このメンバーで、この場でしか起こらない、
唯一のもの、とてもユニークなものが、ドンと産まれてました。


そして、私たちは、
一気にひとつのファミリーになっちゃった。


ヨガを通してひとつになるという体験は、言葉では表現しずらい、
でも同時に、表現してしまえばとてもシンプルな言葉におさまる。

安心や心地よさ、

安らぎや幸福感、

静けさや落ち着き。

それにつきるんだよね。

IMG_844820130812.jpg

最後、大切なパートナーののぶさんと。

Om Shanti.


| YOGA | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~12月:Yoga Kutir 『涼亭』

IMG_6514ryotei.jpg
2013年 9-12月

<スケジュール>

12/14(土)10:00-12:30 
 ヨガの後は謝年会、詳細はこちらをご覧ください。


9/23(月・祝)10:00-12:30
秋分の日、季節の変わり目を体感しながらヨガします。→終了しました。「おみくじをひいたら

10/29(火)10:00-12:30 → 終了しました。「まったくもう、珍道中だよ・・・

11/19(火)10:00-12:30 → 終了しました。



 初めての方へ

 参加された皆さんの感想はこちらからどうぞ

<詳細は Read More へ>

≫ Read More

| Yoga Kutir 『涼亭』 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育自の魔法を終えて

IMG_782320130720.jpg
「育自の魔法」@YoL 

この日もとてもいい雰囲気、10名の皆さんが集まってくださいました。

IMG_782620130720.jpg
育自の魔法は、本当にシンプルなやり方で私を私と繋げてくれる。

それは、

私って誰?という自問自答。
そして、生きてきた道のり、人生を振り返り、
それを語り耳を傾けてもらう。

ただそれだけなんだけどね。

これが、本当に深いところまで意識を向けさせてくれるんだ。


グループに分かれて人生を語っているとき、
私は進行役だから、輪から離れて見守っています。

でも、こぼれ聴こえるその話に、時には感情が揺らされることがある。

そして、その人の姿、表面には見えていない部分、

その人の背景というか、ううん、根底の部分っていうのかな、
今の人格を形成してるストーリーの深さに、

驚きさえする。

人は見かけじゃわからない。


そして、深く豊かな人生経験が、今のその人をかたどってるってことに、
改めて気づかされる。


終わった時のみんなの顔は、
自分を受容できた柔らかさ、そして仲間への共感にあふれれて、

本当に、優しい眼をしてました。
IMG_783320130720.jpg


最後に、参加者の皆さんから掲載の許可をいただいているので、
感想の一部をご紹介しますね。

『育自の魔法』よかった点はなんですか?

・改めて人生を振り返ってみると、下がってた時期も、
 そんなにヒドクないなと想えたこと。

・実はとても重要な時間だったんだ、と気づいた。

・私はこれでいいんだよ、と認めてもらえたこと。

・自分がどんなポイントに重きをおいているのか、
 こだわっているのか、などが見えた。

・心が喜んでいるのを体験できました。

・苦しんだり、悩んだり喜んだり、そうやってみんな一歩一歩
 生きてるんだ、生きるということは、それぞれ同じなんだ、
 と優しく、柔らかくなれたところ。


また秋ごろ、育自の魔法@YoL 開催します。

ありがとうございました。

はる

Om Shanti.


| YOGA | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vege&Fork CAMPING 2013

372209fbdef63073db7e96dfc9459d1d.jpg

→このイベントは終了しました。

 森の中のヨガ @Vege&Fork Camping.

 RoadMovies:Vege&Fork CAMPING 2013

 主催者のブログ
 Vege&Fork CAMPINGは今まで参加したキャンプの中でNo.1と言ってしまおう!

 これぞ最高のオシャレCAMP! Vege&Fork CAMPINGレポート! | 森ノオト


**********************************************


あっという間に今週末になりました!
道志村「森のコテージ」にて、Vege & Fork Market 主催のベジタリアンキャンプが開催されます!


カズとにゃんだと3人で、2泊3日のテント暮らし、あー楽しみ♡


コンセプト
〜便利な日常を抜け出そう、そこには本当の自由がある〜

僕らの生活はITやテクノロジーの恩恵をたくさん受けています。

時代の進化であり、便利で快適な社会です。そんな今、いつもの
生活から抜け出し、3日間森の生活にスイッチしてみませんか?

ほんのちょっぴり不便な生活をしながら大自然を感じ、
森の中での共同生活を楽しんでみませんか?

食事はみんなで作ります。
いっしょに食べて、いっしょにたき火を囲みませんか?


直前ですが、あと数名の参加が可能のようです。夏の予定にもうひとつ加えちゃおう、とピンとぜひいらしてください。

私は、2日目の朝ヨガを、クリパル仲間のノブさんと一緒にリードさせてもらいます!

大自然の中、五感を開いて、大きな繋がりを感じてヨガしましょうよ。
私たちもわくわくしてます。

それと、私は「料理部」に参加してみなさんのゴハン作りをお手伝いもする予定です。

どんな出会いがあるか、どんな繋がりが生まれるか?

Let's go to Camp, Camp, Camp!!!

| ワークショップ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

