観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分たちで守らなきゃ

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0925nyspeech.html

安倍さん、またアメリカでこんな発言。

・「日本がもう一度儲かる国になる」ということをお話しするためにやってきた。
 ←もういいから、そういう発想。

・日本が復活するシナリオ、奇を衒う必要はまったくない。日本が本来持つポテンシャルを、思う存分発揮しさえすれば、復活できる。そう考えている。
それが、寿司、てんぷら、リニアに、原発・・・。
 ←あほか。

・日本国民はこの7月に大きな選択をした。
 ←この点に関しては、選挙の結果は日本国民の選択なんだ、あぁ腹立つ。

・日本とアメリカ両国が、TPPをつくるのは、歴史の必然。
 年内の交渉妥結に向けて、日米でリードしていかなければならない。
 ←言いなりなくせに。

以下全文あります。私は何度も何度も読みました。読んでも正直意味が分からない。
ただ、嘘くささと、現実味のなさ、そしてこんなことを、さも嬉しそうな顔で得意げに話す彼の顔がイヤでしょうがない。

国内では、不自然な鼻血が止まらないひとたち、約1週間のうちに、1600名ほどのひとが、鼻血が止まらないとツイートしてる。
※追記:9月末で2700名という情報を読みました。

そして、セシウムの影響か、本当に不自然な突然死のニュースを目に耳にするようになった。セシウムは、心臓や脳血管疾患への影響が高いんだ。

自分たちでアンテナ立てなきゃ。
安倍は、国は、何もしてくれないよ、いまのままじゃ。



| ミツバチの羽音 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタバに行かない理由

私は、東芝、日立、三菱、買いません!

他にも、私は震災以降、
事実を知ってからはスタバに一度も入ってません。
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

ソイラテは好きだったけど、
たまにはフラペチーノも欲しくなるけど、

応援できないから、1円もお金使ってません。

知って、自分で選択するときだと思うからね。

Om Shanti.

| ミツバチの羽音 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非日常 と 日常・・・

リトリートという非日常的な空間。

インテンシブなトランスフォーメーションが起こり、
私のハートは一気に広がり、この身体をはみ出し溢れだした。

その体験があまりに心地よかったから、
私はそこに執着しちゃったんだなー。

まだあの余韻に、ゆったりと浸っていたかったのに、
家に戻り、一気に始まった日常。

その日常に、私の心は戸惑い、拒否ってしまった。

そして愛する人を傷つけ、私も傷ついた。

はぁ、バランスがとれずに揺れてます。

揺れたついでに甘いもの食べすぎて、身体中が痒いよ、
はぁ、まったくもう。。。

Om Shatni.


| YOGA | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場リトリートへ

IMG_4385.jpg
今から御殿場へ!

写真は今年の1月に行ったときの富士山。
今日はどんな姿で迎えてくれるかな。

全国からクリパルヨガティーチャーが集まり、2泊3日の研修です。

今回はアメリカのクリパルセンターから、
シニアティーチャーPriti Robyn Rossも来日。

あー、楽しみ。
たくさんの仲間に会えること。

クリパルの仲間は自他を尊重することに長けてるから、
心から安心して共にいれるんだ。

善し悪しではなく、ありのままを受け入れようと、みんながそこにいる。

あぁ嬉しい。
ヨガや瞑想だけしてていい時間って、至福♡ 

ではでは、今から御殿場までドライブです。

行ってきまーす!

Om Shanti.


| YOGA | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・むしたち

朝アップした「虫の記事」、
みなさんからたくさんのコメントをもらえて(涙うるうる)

本当たくさんの、私もー、わかるー、大丈夫だよーの言葉に、
ホッとしてなぐさめられ・・・

みんなどうもありがとう。


今日は、なぜか1日中、虫に遭遇しっぱなしでした。
意識したり、避けたりすると、近づいてくるって本当なのかな?

お風呂上り、ようやくすっきりして寝室にはいったとたん、
目の前に壁にゴキがいて撃沈。

カズが帰ってきてからパルサン焚いてくれたんだけど、
ぜんぜん、気持ち落ちっぱなしです。

この家、好きなんだけどね、
自然、大好きなんだけどね・・・。ふぅ。

明日から、2泊3日のヨガ研修で家を空けます。
ちょっとリフレッシュしてきますね。

Om Shatni.


| 感じたままに | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしたち

ぐちっていいですか・・・。

部屋で何かが孵化したもよう。
壁や天井を、幼虫が、たくさん、歩き回ってる・・・。

身体中に汗かきながら、泣きながら殺生。

本当にこたえる。

山の中だもん、虫との共存、そんなことはわかってる。
わかるわかる。

これでもかなり強くなってきた。
でも、本当に、時々、ものすごくこたえる。

都会の密閉されたマンションが恋しくなる瞬間。

土くさい暮らしを選び、ここで出来ることを日々探求してるけど。
いつも部屋の中に入ってくるたくさんの虫の存在に怖がる私。


見たこともない巨大なスズメバチもくれば、
名前すらいいたくない、あいつもこいつも。

床中、蟻の大群って日もあったし、
2階の寝室の畳からムカデが出てきたこともある。


外にいる分には全然OKなのに、
自然の中にいる虫たちは大丈夫なのに、

畑でみる幼虫は全然イヤじゃないのに。

部屋の中に入ってくると、とたんにイヤなんだ。
本当に怖く感じる。これって何なんだろう・・・。

はぁ、泣き疲れて、頭ガンガンしてたけど、書いたら落ち着いてきた。

これからクラスなんです。センタリングしなきゃ。

あぁ、殺生しちゃった。
悲しいなぁ。

Om Shatni.

| 感じたままに | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦さんがやってくる♡

今日のYoga Kutir『和』。
はじめて、妊婦さんがくる♡ 

おとといの月曜日、

五輪開催で心身凹んでた私は、朝からガネーシャ神の誕生日を祝うプージャに
出かけマントラを唱え瞑想し、

そのまま、シモキタのスタジオに向かって由美さんのマタニティヨガに参加した。

由美さんのリードで、ママたちは胎内の赤ちゃんに、
そして私は子宮に意識を向けて自分を抱きしめるようにヨガをした。

日々の出来事で散漫だったマインドが、子宮という命の源に触れることで、
泣けるほど心が静まり、確信が沸き、おしりから、足裏から深い根っこが生えた。

この上なくグラウディング感が高まって、中にエネルギー充満。

やるせないことがたくさんあるけど、ものすごく幸せを感じてる自分に再会。

あぁ、このフィーリングだよー♡ 


それから、自分のクラスをリード。

十分リラックスしてる私は、みんなの息遣いを繊細に感じ取ることができて、
言葉も沈黙も、自由に流れ出てきた。

クラス後、いい余韻。

そんなとき「マタニティヨガやってますか?」のメールが飛び込む。

あぁ、ご縁だわ。今の私に妊婦さんがコンタクトを取ってくれるなんて。

自宅でのクラスは、一般の方を対象にしたものだけど、
参加者は、みな現役&ベテランのママさんたち。

また女性として芯をもって暮らしてきた方ばかり。

私に出産経験がないことを伝え、経験からお話しすることはできないけど、
妊娠中の身体をケアする配慮を盛り込むから、体験レッスンにいらっしゃいませんか?

とお誘いしました。

そして、今日。

いまから、そんなクラスです。

私は、生きてる喜びを感じながらヨガを伝えたい。


まじ、イヤになる世の中だけど、
そんな今を選んで生まれてきてるすべての存在だから。

私は、クリパルヨガという、今ここで幸せに生きるツールを知ってるんだから。

それをシェアしていくんだ。

そんなことを感じてる、小雨の朝です。

さっ、部屋かたづけよー!

Om Shanti.


| YOGA | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったではすまされない!―TPPと国家戦略特区

9月29日(日)13:30~16:30 明治大学にて。

イベント詳細、概要はこちらへ → こくちーず

プロジェクト99%の安部芳裕さんが話すTPPの話は本当にわかりやすいです。
おすすめ。

その他、アベノミクス第三の矢と位置づけられている国家戦略特区について。
(これ私もよく知らない・・・)

3時間にわたる講演とパネルディスカス、興味ある。

けど、予定ありでいけない・・・。残念。

******************************

【日時】 2013年9月29日(日)13:30~16:30

【会場】 明治大学 リバティータワー 12階 1126 (定員140人:事前申し込み優先)

【お申込みフォーム】https://ssl.kokucheese.com/event/entry/113983/ 

【住所】〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1

【最寄駅からのアクセス】
   ■JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅 下車徒歩3分
   ■東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 下車徒歩5分
   ■都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線/神保町駅 下車徒歩5分


【内容】
 1.改めて学ぶTPPの基礎知識:安部芳裕(プロジェクト99%)
 2.TPP交渉の現在:内田聖子(PARC事務局長)
 3.アベノミクスの目玉「国家戦略特区」とは?:奈須りえ(前大田区議)
 4.TPPと国家戦略特区の関連を読み解く:郭洋春(立教大学)
 5.上記4人でのパネルディスカッション+質疑

【参加費】500円 ※お釣りのないようにご用意ください。

 共催:社会思想史研究会、アジア太平洋資料センター(PARC)、プロジェクト99%



| ミツバチの羽音 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ晴れSunSun 食&Yoga リトリート

112647_photo1.jpg

晴代と晴美がお届けする、晴れ晴れSUN SUN イベント第一弾

→ お申し込みはこくちーず申込みフォームよりお願いします。


********************************


自然派トータルアーティスト 高山晴代さんと出会ったのは今年の1月。

数年前から彼女の事は知っていて、
同じ「はる」だし、ヨガやってるし、食のことこだわってるし、
どんな人だろう?会ってみたいな、って想っていました。

それが、精進料理の藤井まり先生の出版記念パーティで出会い、
「はるさんですよね!私もはるです」みたいな感じで意気投合。

今回の、このコラボイベントに繋がりました。

晴代と晴美 自他ともに認める晴れ女なふたり。

晴れ晴れSunSun 食とYoga 秋のハーフデーリトリート
@仙川 森のテラス です。


********************************

<詳細は Read More へ>

≫ Read More

| ワークショップ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

