観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンギングボールのヒーリング効果を実感!

10650057_10152394458325345_2667067373042427580_n.jpg
シンギングボール。

今度、「涼亭」でご一緒する露香さんのお宅で、
シンギングボールヒーリングを受けてきました

このボールから生み出される音の波動が、
体のすべての細胞、組織、水分、マインドのざわつきなんかも、
ゆらゆらと揺らしてくれる。

体は奥からじんわり暖まるし、足裏がポカポカして、
さっきまで重たかった首回りの動きがよくなってる.。

そして頭の奥もシーンと静かに・・・。
波動って即効性あるのよね。

1380815_10152394458400345_8653174864293362954_n.jpg

さらに、横たわって7つのボールで囲まれたときなんかもう(!)
波動のジャグジーに入ってるみたい。

ホント贅沢な時間。

気を抜くとすぐに寝落ち。
深い休息と癒しが起こる実感があります。

私もいつかこれを奏でたいと思ってる。
鳴らすだけでセルフヒーリングにもすごくよさそう。

露香さんは、セラピスト養成講座も開かれてるから、
きっといつか私は彼女の生徒になるね!

露香さんはもともと、フードやインテリアのスタイリストさん。
お宅のインテリアのセンスのよさ、そしてベジ料理の腕前から、
盛り付けの美しさまで、もう憧れのお姉さま。

そして、地に足つけながらしっかりスピリチュアル。
本当にステキな方なのです。

14日は、そんな露香さんが生み出す音の波動を受けながら、
シンプルにチャクラを感じながら、体と内を探るヨガをしましょう。

あと若干名、お入りいただけますよ!
ご検討ください。

詳細はこちら♡



| YOGA | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/14 ヨガの日 茅ヶ崎でビーチヨガ開催!

beachyoga-695x521.jpg

9/14(日) 5:00 - 6:30  
@茅ヶ崎海岸(ヘッドランドビーチ)

『ヨガフェスタ2014』の同時開催イベント
神奈川県16海岸をヨガジャック


クリパルヨガ ティーチャーズ で参加しまーす!


今年で11回目を数える『ヨガフェスタ2014

毎回、新しいイベントが企画されていますが、
今年の新しい試み。

9月14日をヨガの日として、
神奈川県の海岸沿いをヨガジャック!

朝から晩まで、16のビーチでヨガクラスを開催します!
しかも、参加費オール無料です。

私たちチームは、夕方の時間をチョイスしました。
サンセットを眺めながらのビーチヨガ。

あぁ、考えただけで、うっとり気持ちがいい♡
事前のお申込みも受け付けてますが、
当日ふらりとお越しいただいても大丈夫です。

※イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

■日時 9月14日(日) 17:00~18:30

■場所 茅ヶ崎海岸(ヘッドランドビーチ)
 
■アクセス
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南ヘッドランド
・JR茅ケ崎駅南口徒歩23分
・バスでお越しの方は(乗車時間約7分)
 茅ヶ崎駅南口 茅09 1番乗り場 片道:¥180/こども¥90
 16:15発or16:45発のバスにお乗り下さい。
 ヘッドランド入り口or第一中学校前下車 徒歩3分ほどです。

■クラス内容
ヨガ初体験の方から大人も子供も楽しめるビーチヨガ。
パークヨガを定期的に開催してしている6人のクリパルヨガティーチャー
がリードします。ヨガフェスタ初登場です!!
ビーチタオル、お飲物など持参の上お気軽にご参加下さい。

■当日参加予定の
 クリパルヨガティーチャー
 
のぶ(RainbowYogaRoom) 
ひろみ(RainbowYogaRoom)
しずか
はる
まさよ
みき

■参加費 無料 

■定員:50名

■参加申し込み詳細: http://www.yoganohi.jp/
※ご予約には、登録が必要となります。サイトをご覧ください。

■主催:ヨガフェスタ横浜2014事務局
 http://www.yoganohi.jp/


みんなで楽しい時間を過ごしましょうね!

Om Shanti.

| ワークショップ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるのクリパルヨガ in 八ヶ岳

10335798_650011915071073_880329769_n (1)

Love yourself!

はるのクリパルヨガ in 八ヶ岳
@ 八ヶ岳 Eco Village -Mother Earth Lodge
-

1544617_10152135234860345_7443606618800049086_n.jpg

大きな空と安定感のある大地にすべてをお任せしながらのヨガです。

すっぽりとすべてを包んでくれる大自然の中で、
私、という存在に意識をむけていきましょう。

そこには、想いかげない大きな世界が広がっています。
その内なる大きな世界は、

外の大自然と、実は同じであることに気づきます。

923560_10152135235415345_6031406491591825954_n.jpg


1524775_10152135235460345_3535977968712924150_n.jpg


マットの上で出会ういろんな「私」を認めてあげたとき、
私たちは、あるがままの自分を受け入れることができます。

受け入れたとき、はじめて、私を愛せるのでしょうね。

10252027_10152135234750345_3624496043112300827_n.jpg

Love youself!
自分を愛して。


お近くの方も、遠方の方も。

今後の予定は、

9月12日(金)

10月17日(金)

11月14日(金)



場所:八ヶ岳 Eco Village 外庭(天候によっては室内)
HPはこちら→

住所:山梨県北杜市長坂町白井沢3486

時間:10:30~(ヨガ90分)その後ランチは自由参加、解散自由

電話:0551-45-7647 / 090-6011-4139

料金:¥3.500 (ヨガ・マットのレンタル ¥200)

ランチ:ポットラック形式(昼食一品持寄り)+Mother Earth Lodgeからのおもてなし

持ち物:動きやすい格好、ヨガマットをお持ちの方はご持参下さい



皆さんのご参加、心からお待ちしてます!


Om Shanti.


| YOGA | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<おだやか家イベント>「川原の暮らし」

IMG_561620140813 (1)

カズと一緒に、「おだやか家」の新しいイベントを企画しました

「川原の暮らし」 詳細は、おだやか家のブログをご覧ください!

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「上勝百貨店」@徳島

s_DSC_0793.jpg
※写真、サイトから拝借いたしました。

『徳島の美しい村が実践するのは、“ごみを出さない売り方”! 
 パスタもシャンプーも量り売りする「上勝百貨店」』


徳島に行った時、足を伸ばしたかったこのお店。
その時は叶わなかったけど、いつか見てみたいなー。

以前、ミュンヘンに暮らしていたとき、
この、量り売りスタイルが心地よくて好きだったなー。

っていうか、昔はどこもそうだったんじゃない。
今では何でもかんでもパッケージングされてるから、
どうしてもゴミがでちゃう。

お店ができることを期待するとなかなか実現しないけど、
地域の仲間や仲良しグループで、
業務用を買って分け合うだけでもいいかもね。

ゴミ、本当に少なくしたいよね。

ゴミの日に、毎回反省するのです。
出し過ぎてるって。

毎日、もっと出来ることあるなー。

Om Shanti.


| ミツバチの羽音 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルタナティブスクール「伊那谷まあるい学校」

素晴らしい縄文の音を奏でる音楽家の宇々地さんの紹介。
長野県伊那市に新しくできるオルタナティブスクールの情報です。

子どもたちが、従来の教育システム以外で学べる選択肢が持てること、
これは本当に重要なことだと私は思っています。

オルタナティブスクール「伊那谷まあるい学校」
http://www.inadani-maaruigakkou.com/

ここの校舎建設費用の寄付、微力ながら、私は応援します。
http://www.inadani-maaruigakkou.com/#!kifu/cqzz

他にも、学校で使用する物品、そしてもちろんボランティアスタッフも
募集しています!

HPがアップされてます。
興味がある方、ぜひ読んでみてくださいね。


これからの時代を生きていく子どもたちに何ができるか?

最近、涙を流し途方に暮れる子どもたちの映像、画像をたくさん見ますね。

子どもたちにはもっと笑っていてほしい。
無垢なまま、子どもらしく、イキイキとしててほしい。

それぞれの個性を真に尊重される経験。

自分を愛する体験、他を受け入れる体験。

自分は大きなまあるい地球に生きる、
唯一無二の存在なんだ、って知れる体験。

そしてこれから訪れる厳しい環境の中で生きていく力を身につける体験。

「オルタナティブスクール」に可能性を感じる私。
私が子どもだったら、行きたいもんなー、こういう学校!

Om Shanti.


| おすすめ | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月とともにB67

10568920_10152361902540345_1856283687489587275_n.jpg

1月に受けたオーラソーマセッション。
その4番目のボトル。
未来のボトル。

B67
「ディヴァインラヴ(神聖なる愛)/
ラブ・イン・ザ・リトルシングズ(小さき者の中の愛)」


そろそろ、手に取ろうと思い始めてカレンダーをみたら、
もうすぐ満月、しかも超Super MOOOOON!

その日に決めた。

ちょうどそばにいてくれたみきちゃんに、ボトルのメッセージを訪ねたら、
マジェンダ、愛の色、神聖な愛、小さいものへの愛。

いまのはるさんにぴったりな気がする、と。

私は、日常の中の些細なものへの感謝や愛を持ちたいと、強く思う反面、
すぐにそれを忘れてしまう。

そこにあるものが、当たりまえだと思ってしまう。

ううん、当たりまえにそこにあるものなんてないんだよ。

いま、目の前にあるものすべてが、どれほど奇跡的な存在か。

それにもっともっと目覚めていたい、と想うの。

B67、今の私の全身に必要。

ボディオイルとして使ってみよう。

Om Shanti.







| 感じたままに | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ

10550910_10152362481610345_8512907910570566516_n.jpg
仕事してるとこんな感じ。

1488293_10152362481650345_7515365220258018734_n.jpg
瞑想してるとこんな感じ・・・。

Om Shanti.

| 相模湖の暮らし | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆の花

10538661_10152362185260345_1749497658241458474_n.jpg
『おだやか家』のブログはこちら

大豆の花が咲いてます。

これから鞘をつけかわいい豆がふっくらしたら美味しい枝豆になる。

それが枯れて乾いてぎゅっと締まると美味しい大豆になる。

それを煮て潰して麹と混ぜて熟成させると味噌になる。

また来年、大豆を植えたら芽が出てくる。

10584009_10152362185315345_6286354467467837061_n.jpg

素晴らしい命の循環!
それをこの目で愛でて育める幸せ!

今年の大豆はちょっと違う。今まででいちばんいい顔してるんだ。

1907780_10152362185380345_1018138038682854237_n.jpg

みんなが敷いてくれた草のお布団のうえでぬくぬくしてるよ。

Om Shanti.

| おだやか家 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹色に光る空

10414465_10152362180600345_167522422763969233_n.jpg
沈みゆく太陽が、雲を照らして、
そこが虹色に光っていたの。

写真じゃとらえられなかったけど。
私の目にはしっかりと映ってた。

この目で見ることが大切。
この肌で感じることが大切。

それが真実。

リアリティ。

Om Shanti.

| おだやか家 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワラハナ食堂@藤野

10600591_10152361962670345_1519571449319462131_n.jpg
藤野アートヴィレッジにオープンした

『笑花食堂(ワラハナしょくどう)』

藤野観光協会☆案内所ブログで紹介された記事はこちら

10563065_10152361962780345_7216030798785524991_n.jpg

藤野にオープンしたワラハナ食堂。

丁寧なマクロビオティックのお料理とデザート。

藤野でまたベジランチがいただけるようになって嬉しいわ。
きいちゃん、開いてくれてありがとう!

Om Shanti.

| おすすめ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやか家のイケメン

10610669_10152362320540345_3348386891443684628_n.jpg
『おだやか家』のブログはこちら

おだやかファームのイケメン!
この葉っぱがカッコ良くてたまらないの、私。

で、これ、なーんだ?

インドカレーに欠かせないアレですよ。

肝臓にもいいね。

Om Shatni.

答え → うこん!

| おだやか家 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の沐浴

14929_10152352495495345_7246036164458108542_n.jpg
朝の沐浴。

シュノーケルつけて魚と戯れてから、岩に座って川の流れに背中を向けて座る。

体の奥からシーンと冷えて、マインドが静かになってくるのがわかる。
本当に心地いいのよ。

ここは、私にとっては、神奈川の聖地
ここで川に浸かるたびに、ヒマラヤのガンガ(ガンジス川)でひと月の間、
毎日欠かさず沐浴できた幸運を思い出す。

川の流れを見ながら、握りしめてた想いを、
手のひら緩めて流れに乗せて溶かしていきたい、って、

心底思った朝です。

また改めて、きちんとご報告、そしてご挨拶をしたいと思っているのですが、

私、下北沢のYoga of Life を、7月末で辞めさせていただきました。

そして恵比寿のMauleaは、8月末で辞めさせていただきます。

本当に突然のことです。

そのことで、私の心に残る小さなトゲのような、
なかなか無視できない想いがあるのですが、

それを手放したいなと心から思ったのです。
14181_10152352495670345_7968096375172627514_n.jpg
テント3泊目。

このあたりから河原での暮らしが「生活」なってくる。
自分が自然に馴染んでくるのがわかるのね。

あと2泊の予定だけど、台風の進路によっては明日で撤収かな。

早朝、おだやかファームの世話で相模湖に戻ったカズ、
そろそろ帰ってくるかなー。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青根

14916_10152351307770345_7246451301440180639_n.jpg
青根、夏のこの景色、いつ見てもいい。

この一角だけ、水田になってて、奥には山並みが見え、
ちょっと見えないけど、左の奥にはひまわり畑があるの。

10394031_10152351307825345_1113018789112064100_n.jpg
そして、青根の諏訪神社。

10561686_10152351307885345_6738085832364194474_n.jpg
御神木の大杉。
見事です。

10473504_10152351307930345_6813419464410189696_n.jpg

私たちの大好きな場所。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずの夏

10593092_10152351287200345_6330481191717369373_n.jpg
初キャンプのジェル&シーターラーマ。
かわいいシングル用ティピーテントをふたつ、並べて使ってますo(^_^)o

10517465_10152351287295345_4073040201966295643_n.jpg
ジェルはひとりで悠々と。

10599267_10152351287235345_2508785173870335643_n.jpg
シーターラーマはふたりで仲良く。

にゃんだは、私たちと同じテントにお泊りです。

それぞれに夏のひと時満喫中。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆のお世話

10351607_10152348872055345_6092621501963340954_n.jpg
キャンプ2日目の朝。
テントを河原に置いたまま、おだやかファームのお世話に戻る。

なんせ、車で30-40分の距離。
これは、生活圏内なのです。

ラーマの怪我から2週間。
その間、畑のお世話が滞ってました。

おだやかファームを愛するみんなに声をかけたらさっと集まってくれて、
この日は作業日になりました。

みんな、本当にありがとう。

10300318_10152348872120345_6795759296723802455_n.jpg
おくらの花も咲き始めた。

1924320_10152348872235345_8131958685679611963_n.jpg
カズが植えてくれた花々も少しずつ。
この菊、キレイね。

10463048_10152348872425345_1268482963488264701_n.jpg
パクチーの花も満開です。

今日は主に摘心と草刈。
大豆の根元に、刈った草を敷いてあげるの。
お布団にくるまれてぬくぬくと育っていく大豆たち。

幸せそう。
10559768_10152348872345345_4887672530804145295_n.jpg

Om Shanti.

| おだやか家 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のキャンプ2014、はじまりはじまり

10547470_10152348851620345_4546626094259936337_n.jpg
2011年の夏いらい、3年ぶりの夏キャンプ。

相模湖から、車でほんの30-40分。
「神の川キャンプ場」

ここは、かれこれ・・・。

2006年から、毎年毎年、何度も何度も足を運んでいる、
私たちのお気に入りの場所なのです。


と、ふと思って、その頃のブログを探ってみた。
2007年の夏の記事が残ってる。

2007-08-15
http://iamready.blog93.fc2.com/blog-entry-23.html#more


『ある程度、自由に休みがとれる仕事をしているので、
アタシたちは、みんなが休んでるときに働き、
働いてるときに東京を脱出する!!


脱出すると言っても、家から車で2時間ちょっと。

去年の夏から、休みのたびに足を運ぶ、愛してやまない場所がある。

相模湖インターからさらに1時間ほど車で行った、山間にあるキャンプ場。

美しい渓流が流れていて、青々とした山に囲まれたそこは、
何もなく、すべてがあり、とても大切なことを教えてくれる、そんな場所だ。

彼とみゅんと3人で、
東京の暮らしとほとんど同じツールを使ってテントで暮らす。

そう、ただ自然の中で普通に暮らす、っていうこと。

朝起きて、身を清めてからYOGAをして、
火をおこし、野菜をきり食事をつくる。
食事をとり、働き、休む。

そしてまた火をおこし、野菜をきり食事をつくる。
食事をとり、会話をして、お風呂に入り、床に就く。

その繰り返しの中に、
アタシは、探してるシアワセのすべてを見つけたような気がして、
いつの日か、そう遠くない将来、彼とみゅんと3人で、
こういう生活をしようと心に決めている!


マクロをはじめてから、アタシの価値観はほぼ100%変わっちゃったけど、
その中でも、一番大きなものは、コレだと思う。

アタシは、将来、田舎に住みたい。

アタシは、東京生まれの東京育ちで、東京にこだわり、東京が好きで
東京が最高に楽しいところだと信じて生きてきた。

でも今は、東京から離れたいと思ってる。

休みのたびに、3人でテント暮らしをしていると、
その自然のリズムと、3人がピタリと同調して一緒に生きてるということが
はっきりとわかってくる。

彼もアタシも、ただやるべきことを、できるほうがやり、
助け合い、丁寧に暮らしていく。

みゅんも自然の中の音に耳を澄まし、イエネコとして勘が鈍りまくっている、
「本能」にアクセスしてる。


これがすごく自然な姿だと思うから、アタシはここにむかうつもり。

YOGAと出会い、マクロをやっている意味は、きっとココなんだよ。

人が人らしく、アタシがアタシらしく。
そうそう、ネコもネコらしくね。

本当の自由に出会うため、ラクに楽しく生きるため。』

10468521_10152348851490345_1336009607350400123_n.jpg
そうだ、あの頃の想いを、
私は今実現させてるんだね。

すごいな、そう思うと。

1237073_10152348851530345_8852470559827640964_n.jpg
今年はここで5泊の予定。

ラーマの事故が起きて、ここに来ることも諦めてたけど、
驚くほど回復してくれたラーマ。

ありがとう。

家族みんなでここに来れた。

ありがとう。

Om Shanti.


| 相模湖の暮らし | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

