観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルクのレギンス

silk_leggings_p_b.jpg
<画像:くつ下専門店千代治さんのHPからお借りしてます。>

いろんなところで、冬はシルクのレギンスに限るよ、と言いまくってました。

寒くなったせいか最近、「はるさん、前言ってたシルクのレギンスってどこかオススメありますかー?」的なお問い合わせが多数(^^)

わかる、わかる。
そろそろ冬支度はじめないとね~。

で、私はこちらのものを愛用しています。
冷えとり靴下もすべてここのもの。

「くつ下専門店、千代治」のシルクカラーレギンス
http://www.hietori-socks.com/SHOP/10000392.html

このレギンス、肌触りもやわらかく、でいて丈夫でしっかり。
もちろんとっても暖かい。

カラバリも豊富だからいいでしょ?
タテ織のラインがレッグラインもキレイに見せてくれるよ。


以前は廉価なものを重ね履きしてたんだけどね、
やっぱり上質なものを1枚。それでしょう。

丁寧な仕事をしてる企業を応援する意味でも。

購買ってさ、その背景にあるものへの共感と賛同だと思うのよね。

それを購入することで、どこかで誰かが悲しんだり泣いたりしていないか。
多くの犠牲の上に成り立つものは、私はイヤだな。
とはいえ、私たちの目からは隠されてる部分が多すぎる。
だからこそ、そこへの想像力を働かせて選ぶ目をもつべき。

そういう消費者でありたいじゃない。

なーんて想いをもって、身に着けるものを選んでます!

ちなみに、今年はシルクの布ナプも使い始めてみようと思ってるんだ。

そうそう、近々、おだやか家で、空気パンツと布ナプのお話し会でもやろうか、って。
”おまた”を暖めることで女子力あげてくーって話で、わいわい盛り上がりたいなって♡

ってことで、そちらもお楽しみに。
冬を迎える前に、暖かグッズの補充、進めましょうねー。

Om Shanti.



| おすすめ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

1379687_10152452825635345_2697610289090074393_n.jpg
季節の変わり目の断捨離。

昨晩、押し入れに閉じ込められたにゃんだが、

私のお洋服のうえでオシッコしてくれた(!)おかげで・・・(苦笑)
思いがけず、気持ち良く、潔く、断捨離できちゃったよ。

誰にでもあると思うけど、なぜか捨てられないものってあるでしょ。
私にももちろん。

何度断捨離しても、これは思い出の服、とまた引き出しの奥にしまってしまう。
もう絶対に着ないのに。

それをね、今回、スパーーンと捨ててしまったの。

その思い出の服に関連する出来事を、先日スパーーンと断ち切ったことがあってね。
まさに立ち切りの連鎖っていうのかしら?

いや、気持ちがよかった。
で、自分で笑っちゃった。

あんなに執着してたのにな、って。
手放しって、本当に心を軽くする。


さてさて、にゃんださん。
あなたのオシッコのおかげで、ひとつスペースが生まれたよ。

あぁ、それでそんな目で見つめられると、ねぇ〜。
間違って閉じ込めてごめんね、って、こっちが謝っちゃうわー。

さっ、畑いってこよーo(^_^)o

Om Shanti.


| 感じたままに | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月 Yoga Kutir『涼亭』 <月礼拝 特別クラス>

10716274_10152452602965345_1195786222_n.jpg
10月のYoga Kutir『涼亭』のご案内です。

10月9日(木)10:00-12:30 

前日8日は満月。
ということで、涼亭では初の「月礼拝」特別クラス

月を意識し、落ち着きや冷静さをもたらす「陰の呼吸法」、
月の巡りを体で体感する「月礼拝」。

男女ともに、その内なる女性性を刺激し、大いなる受容力を育んでいく場です。

忙しない毎日、日常から一歩離れ、本来の自分の性質に出会いにきませんか?

すっと落ち着きを取り戻した時、
私たちの本性が芽生える土壌が養われるように感じます。

平日開催は、比較的参加者も少なく、
プライベート感たっぷりな涼亭でのひと時を過ごせますよー、

本当におすすめ

ぜひ、いらしてくださいね。

詳細はこちらのページをご覧ください。

Om Shanti.

はる


| Yoga Kutir 『涼亭』 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<クリパルヨガWS in 福岡>

20140911134858f00.jpg

2014年11月22日、
福岡にある アロマヨガスタジオNatua さんにて、

クリパルヨガのワークショップを開催させていただくことになりました!

今回は、福岡で活躍中のクリパル教師、小島麻衣さんからのご縁。

全国にクリパル教師が生まれ、そのみんながこうして場を設けてくれること。
教師を産み出してくれている師に感謝。
そして仲間に感謝です。

福岡に行くのは、何年ぶりかしら?

会社員時代は、月に1度は行ってた街。

母の故郷が熊本ということもあり、九州には深い縁を感じるんだけど、
福岡は特に、住んでみたいな、と思える場所だったな。

広島に引き続き・・・。
幸せの種まき、クリパルヨガを伝える為に福岡に足を運べるなんて、
思ってみなかったなぁ。

嬉しい。

場を作ってくれたNatuaの綾子さん、ありがとうございます。
会えるのが今から楽しみです。

さて、プログラムとしては以下のとおり。

さっき見たら、すでにたくさんのお申込みを頂けてる様子。

午後の「自分らしさに気づくワークショップ」は広島で開催させていただいたもの。
気づきをテーマにした、オリジナルのWSです。

前回より、さらにブラッシュアップさせてお持ちします。

この日、時間を共に過ごせる皆さん、
会えるのを楽しみにしています!

Jai Bhagwan!

**************************************

『Kripalu Yoga WS in Natua』
2014年11月22日(土)


*WS1 『クリパルヨガ エナジーフロー』 10:00~12:00 (2h) 
金額 ¥5,000 (会員 ¥4,500)
定員 12名 (満員御礼・ありがとうございます。)

クリパルヨガは「慈悲のヨガ」「気づきのヨガ」「あるがままのヨガ」とも呼ばれ、
慈悲深く内面を観察することで見えてくる
あるがままの自分に気づくことを大切にしています。
このワークショップは、“エナジーフロー”と題し、
流れるエネルギーに乗りながら落ち着いた心を育み、
慈悲深い内観を通して、今の自分と繋がる体験をします。
優雅に流動的に、波に乗るように身体を動かすことで感じる感覚に
気づき、瞑想的なフローへと導かれる
クリパルヨガのエッセンスを十分に味わえるワークショップです。


*WS2 『自分らしさに気づくためのワークショップ』 13:30~17:00 (3.5h) 
金額 ¥6,500 (会員 ¥6,000)
定員 12名 (残4名)

「自分らしさ」それは常に私たちの内側にあります。
私たちはただそれに気づくだけでいいのです。
そして身体を通してその「気づき」を得られるよう、一緒にヨガをしましょう。
そこで見えてくるあるがままの自分。
自分らしさに気づいていくためのプロセスを丁寧に歩むことで
毎日の暮らしがよりイキイキと、ストレスのないものに変わっていきます!
つい自分を人と比べてしまう方
なんとなく自信が持てない方
自分らしく過ごせていないと感じる方
今よりももっとイキイキと自由に過ごしたい方
暮らしをよりよいものにしたいと思う全ての方に
おススメのWSです。
はる先生との分かち合いの時間もとり、
ヨガを暮らしに生かしてきた経験をあるがままシェアしていきます。

【お申込み・お問合わせ】
aroma yoga Natua
092-571-5897
mail@natua-web.com

詳細は、スタジオHPをご覧ください!

Om Shanti.


| ワークショップ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

