観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファスティング前夜

IMG_558320130418.jpg
ファスティング前夜のセミナーで頂く奈央ちゃんの酵素食プレート♡
これが、ホントに美味しいの!


昨年の11月末に引き続き、2度目の酵素ファスティング。
今回は、4/16~20までの5日間「前日-断食3日-回復食」
というプログラムです。

ちなみに、こちらは昨年12月のファスティングレポート
「ファスティングを終えて 2013.12.01」

ファスティング前夜。

「おだやか家 女将のおでかけ」を終えた私は、
奈央ちゃんのサロンがある広尾まで急いで向かいました。

前回のファスティングは、3日間ほぼ仕事もなくのんびり過ごしてたん
だけど、今回は、毎日ティーチングがあり、かつ5日目の回復食の日は、
佐藤初女さんのお料理教室のアシスタントというお仕事まで入ってる。

でも前回ほど不安はなく「できるかなー」という想いはゼロ。

どちらかというと、ファスティング明けのあの気持よさを早く味わいたい、
って気持ちの方が強い。

IMG_559820130418.jpg
サロンでは「いつまでも美しいあなたを保つ5つのヒケツ」と題して、
腸美人食のススメのレクチャー。

私も、奈央ちゃんと同じく、何と言っても「腸内環境」が心身の健やかさ
に大きく影響する、と考えているからこのレクチャーは納得のいくもの。

1、化学薬品(食品添加物、農薬、薬)を体にいれない
2、化学薬品を家に置かない(芳香剤、漂白剤、消臭剤、トイレ洗浄剤など)
3、化学薬品、重金属などを体外に排出する
4、身体や河川、海が汚れにくい洗剤を選ぶ、ケミカルナプキンをやめる
5、酵素食を積極的に摂りいれる

このポイントに注意すると、ライフスタイルが大きく変わるよ。
本当に大切なことだと思う。

今回ご一緒するメンバーは4名、プラス奈央ちゃん、そして奈央ちゃんの
パートナー、全部で6名で一緒に断食です。

仲間がいる、一緒にやってる、という意識。
そして毎日送られてくる奈央ちゃんからのサポートメールが、
断食をやりやすくしてくれるんだ。

で、奈央ちゃんといえば、先日も紹介した「せっくすはまぁるい宇宙」。

彼女の功績は凄いと思うのが、こうしてファスティングセミナーに
集まった女性たち数名で、とてもオープンに健全にセックスの話が
できるようになってること。

パートナーとのセックスはもちろん、娘さんの性、閉経後の性、
子供を産まない選択をした女性の心、そんな話を日常会話の中で行える
ってこりゃすごい、っていうかとても心地いい、と思うのです。

Om Shanti.


| 酵素ファスティング | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/118-81804f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

