観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファスティング2日目


ファスティング中の良さは、朝、目が覚めたとき身体の軽さだと思う。

「あぁ空腹って気持ちがイイなー」なんて普段は絶対に思わないことを
感じたりして。食を絶つと、普段どれほど食べ過ぎてるかにまず気づか
されるのよね。

だからといって、やめられるわけじゃないけど(^^;)

いつもなら、ここでおやつ、というタイミングに、
酵素ジュースを飲むだけでやめておくと、口さみしさもすぐに消え、
小腹がすいた、なんて思ってたのが、全然そんなことなくって。


いつも抱えてる慢性的な首のコリと腰の重たさはあるものの、
それも少しは軽い感じ。


ファスティングに入ってから、まだ排便がない。

このところ、毎日酵素を摂りいれてるおかげで排便順調だから、
特に滞りがないのかも。

前回は宿便まで出たけど、今回はどうかな?

精神的には、朝ちょっとイラついたことがあったかな。
お腹がすいてイラっとすることがある程度のあれ。

でもすぐに、

不機嫌になるほうを選ばず、
気持ちを穏やか、にこやかにする方を選ぼう、

と切り替えられる心の余裕がある。

自分の気持ちや心の反応は「自分で選んでる」という事実。
すべて自分の選択、自分の責任。

午後はシニアヨガ。
期の切り替えで、ひと月以上あいた久しぶりのクラス、
皆さんの顔を見たら、「会えなくて寂しかったんだな」と気づく。


今日もとてもいいクラスで、実は感動してポロポロと泣いちゃう
出来事まであったんだけど、それは別記事で(^^)

今日のおやつの抹茶シフォンケーキ、お土産にもらって帰る。
蕗とセリもたくさん。


そして、夜は横浜の「温石薬石整体 喜宝仙人」へ。

カズと待ち合わせして一緒に伺い、
たっぷりほぐしてもらいようやく帰宅。

帰ってお風呂に入り瞬殺で眠りへ。


今回のファスティングは、とにかく普通に暮らせてて、
全然つらくなくって、楽ちんで順調。

好転反応も少ないな。

Om Shanti.

| 酵素ファスティング | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/121-41515226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

