観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

72100_10151444061175345_78322605_n.jpg
シニアヨガのおじいちゃんが私の手を握り、

あんたは働いてる手をしてるね、と言った。

あんたみたいな若くて綺麗なひとがこんな手をしてるなんて、と。

私は自分の手が嫌いだった。大きくてごつくてぶ厚くて。
女の子らしい華奢な可憐な手にどれほど憧れて生きてきたかσ(^_^;)

さらに最近の私の暮らしぶりでますます手が強くなってる実感。

この時も一瞬、あーまた手のことを言われた、とコンプレックスを
刺激されたような気がした。

するとおじいちゃん、

「この手はね、人の労働を食い物にしていない手だよ、素晴らしい」
と言って、私の手を優しくさすってくれた。

人の労働を食い物にしていない。

厳しい言葉だけど、この手を使う分だけ、どなたかの手を煩わすこと
なく生きてるということなんだ。

私はなんだか深いところを揺らされた気がして涙がポロポロこぼれた。

おじいちゃんは、素晴らしいことなんだよ、と何度も言ってくれた。

59211_10151444073585345_1321919796_n.jpg
先日のサティシュクマールさんも、
head.heart.hands.頭と心と手を使って生きなさい、と。

935239_10151444073305345_1606506224_n.jpg
そして昨日初女さんも、神からもらったこの手を使うことが何より大切だ、
便利だ便利だとスーパーから買ってくるだけじゃ何もできなくなりますね、
と話してくれた。

私はこの手をもっとリスペクトしてあげないと。

この手が私を生かしてるんだな、と思う。

Om Shanti.

| YOGA | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/124-c7c17d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

