観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完璧でなくていい

969996_10151501278730345_415857690_n.jpg
『涼亭』はベストシーズンを迎えています。
見える景色のほとんどが、グリーン。
癒しの色。

ここに来るだけで涙が溢れる、と言ってくれる方もいます。


朝、門をくぐり中に入ると、最初に目に飛び込んできたのが
早咲きの紫陽花。
IMG_6502.jpg
うっとおしい気分になりがちな梅雨時に、こんな美しい凛とした花を
さかせてくれるなんて、自然の取り計らいに違いない。

「人生は私たちに完璧を求めてはいない。
 いまのそのままの自分でいい。」

相変わらずこのフレーズが私の中でキラんと光を浴びてたこの日。

紫陽花の存在の完璧さに、

完璧であろうなどと考えているわけもない紫陽花の完璧さに、
ただ在るだけでいいんだ、という想いがふと重なりました。

922990_10151501278900345_1700373101_n.jpg
風が清々しく、目に飛び込む一面グリーンの世界。

いるだけでなんかいらないものをふと手放せるような、
そんな気分になるんだよね。

クラスの途中、今日のみんなはパートナーヨガがいいな、と感じたから、
ふたりで部屋を歩いたり、ひとつの対象物を決めて見つめる、といった
小さなワークをしながら、ポーズに入っていきました。

968816_10151501278785345_530735092_n.jpg
最後は縁側で池を眺めながらふたりでヴリクシャアーサナ・木のポーズ。

それぞれの中にパートナーシップに対するたくさんの気付きが生まれたようでした。

969310_10151501278975345_1908589584_n.jpg
今日のおもてなしは、

相模湖仲間からいただいた、諏訪の極上のところてん。
こんな美味しいの食べたことないって想ったから、みんなにシェア
したくて、手作りお菓子はお暇してこちらを持ってきました。

きな粉も、熊本の原農家さんからいただくこだわりのもの、
黒蜜は作っていきました。

あとは柑橘類の酵素ジュース。

アフターヨガ、シェアリングのひとときは、
優しいおやつが欠かせなくなってます。

943156_10151501279085345_1343967893_n.jpg
最後、みんなのいい笑顔で。

296208_10151501278845345_445880118_n.jpg

次回は6月23日(日)
実はこの日、私たちの結婚記念日なんです

そして、2013年の中でも最高にパワフルな満月、らしい。

ということで、月礼拝とパートナーヨガで、
愛について考える日にしようと思ってます。

Om Shanti.


| YOGA | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/141-c9a85925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

