観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフはオフらしく!

IMG_701920130611.jpg
さがみ湖温泉「うるり」

この数か月、スケジュール帳の予定が空っぽ、という日が、
ほとんどない生活。

ヨガと『おだやか家』の活動がベースになってる私。

このふたつは、本当に有難いことながら、
生業と暮らしが一体化してるもんで、オンなのかオフなのかが、
かなりあいまいになってきてるんだ。

忙しい、という言葉はあまり好きじゃないけど、ついつい、
「あぁ忙しい忙しい」と口にしてしまってる。

本当に、言霊パワーがあるから、忙しいとか大変とかは、
口にしたくないんだけどね。


でも、先週、ちょっとした選択ミスで(この件はまた別に書きたい!)、
睡眠2時間という日があり、そこから、一気に体調と精神的活力がダウン。

それに反して、やらなきゃいけないこと、締切がわんさとてんこ盛りで、
気持は焦るけど体が動かない、という感じでした。

そんな中、昨日の(一応)オフの日。

朝から畑仕事と、あきるの市への買い物を済ませ、
帰ってきたら疲れ果ててゴロンと昼寝。

でも、寝てる夢の中でも、あーあれやらなきゃ、これやらなきゃ、と
考えをめぐらせ、休んでる自分にダメ出してる私。

ありえん。

ふと、我に返り、

もう、こんなに疲れてるんだから、

そして今日は休みなんだから、私は、思いっきり休むぞ!

休みは休みらしく、過ごすんだ!

と、ようやく開き直れた(^^;)

そして、近くにオープンした温泉へいこう、と思いついた。

わーーーい!
はるーたよく思いついた!!!

そんなんで、お風呂セットを抱えて、相模湖プレジャーフォレスト内に
オープンした温泉「うるり」へ。

これが本当にいい湯で。
こんな近所に、こんないい温泉があるなんて、あぁ幸せー。


このあたりにしては900円ってちょっと高いけどね、

地元割引とかあればいいのにな。

ということで、すっかり長湯してとろけてきました。
夜も早々に寝ちゃって、ようやく心身の力が戻ってきたみたい。

適切な休息って、本当に大切。

休むときは、思いっきり休んだ方がいい。
本当に何もしない時間って必要だから。

瞑想もいいが、温泉もいい。

私たち、けっこう疲れてると思う。

Om Shanti.




| 感じたままに | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/153-e837a368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

