観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NGだと思ってたけど

昨日、自宅でのヨガクラスのあと、皆さんに選挙の話をしました。
いや、気持ちとしては、かなり、しちゃいました、って感じです。

ヨガの生徒さんと選挙の話なんてNGだろう、って感じてた。

私は比較的、ありのままをなんでも話すほうだ。
でも、選挙の話はやっぱりしずらい。

でも、昨日はしちゃいました。

5人中三宅洋平さんを知らないひとが2名。
他は、知ってるけどよくわかんない。

それぞれの考えを尊重しつつ、Youtubeで演説を聴き、
よく考えて21日の投票に向かうよう心からお願いした。

そして原発とTPP推進の政党にはいれないでほしい、
とも言わせてもらった。

事務所でのボランティアの話、先日の街頭での出来事。
私の体験から話させてもらった。

するとね、そのうちのひとりが「今日空いてるから」と
すぐに事務所へのボランティアに向かってくれたんだ。

藤野から高円寺までさらりと動ける彼女をリスペクトする。

「今はそういう動き(ボランティア)はできないけど応援する」
と言って帰ってくれた彼女にも感謝してる。

今日はシニアヨガ。

人生の大先輩方、戦争を体験した世代、
私はみなさんと選挙の話ができるかな。
Youtubeなんか見ない皆さんに、このふたりを紹介できるかな。

最高齢のYさんは、今の政治は危ない、戦前に戻ろうとしてる、
と常々言ってくれてた。

私も勇気をもって話してみようかな。
とりあえず、ふたりのポスターを持ってみよう。

Om Shanti.


| 感じたままに | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/177-b26a576c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

