観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育自の魔法を終えて

IMG_782320130720.jpg
「育自の魔法」@YoL 

この日もとてもいい雰囲気、10名の皆さんが集まってくださいました。

IMG_782620130720.jpg
育自の魔法は、本当にシンプルなやり方で私を私と繋げてくれる。

それは、

私って誰?という自問自答。
そして、生きてきた道のり、人生を振り返り、
それを語り耳を傾けてもらう。

ただそれだけなんだけどね。

これが、本当に深いところまで意識を向けさせてくれるんだ。


グループに分かれて人生を語っているとき、
私は進行役だから、輪から離れて見守っています。

でも、こぼれ聴こえるその話に、時には感情が揺らされることがある。

そして、その人の姿、表面には見えていない部分、

その人の背景というか、ううん、根底の部分っていうのかな、
今の人格を形成してるストーリーの深さに、

驚きさえする。

人は見かけじゃわからない。


そして、深く豊かな人生経験が、今のその人をかたどってるってことに、
改めて気づかされる。


終わった時のみんなの顔は、
自分を受容できた柔らかさ、そして仲間への共感にあふれれて、

本当に、優しい眼をしてました。
IMG_783320130720.jpg


最後に、参加者の皆さんから掲載の許可をいただいているので、
感想の一部をご紹介しますね。

『育自の魔法』よかった点はなんですか?

・改めて人生を振り返ってみると、下がってた時期も、
 そんなにヒドクないなと想えたこと。

・実はとても重要な時間だったんだ、と気づいた。

・私はこれでいいんだよ、と認めてもらえたこと。

・自分がどんなポイントに重きをおいているのか、
 こだわっているのか、などが見えた。

・心が喜んでいるのを体験できました。

・苦しんだり、悩んだり喜んだり、そうやってみんな一歩一歩
 生きてるんだ、生きるということは、それぞれ同じなんだ、
 と優しく、柔らかくなれたところ。


また秋ごろ、育自の魔法@YoL 開催します。

ありがとうございました。

はる

Om Shanti.


| YOGA | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/180-b2d199d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

