観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーチングのエッジを観ながら

IMG_807220130727.jpg
7月の涼亭、

初回の方が9名、
お友達を誘ってきてくれた方も多く、
また遠くカナダやフィジー島から、なんてことで、

いつもどおりやろうと思いつつ、
あれれ、ちょっと気負ってしまった私がいました(^^;)

でも、終わった後の、みなさんのこの笑顔に、
私はいつも喜ばせてもらうんだ。どうもありがとう。

IMG_80562013071.jpg

こういう日は、なんとなく朝から集中力がなくて、
移動中の車で降りてくる直感もなく、
そわそわして、開始時間を迎えるんです・・・。

クラスがはじまれば、それなりに落ち着きを取り戻し、
「今」にフォーカスできるようになるんだけど、

やっぱり、この日は、正直言っていまひとつ。


自分と繋がってない、というのかな、
だから、みんなと繋がってる実感が薄いのです。

これがすごく不安を招くのです。

ないものをあるように感じてしまって、

リードする言葉ひとつひとつを紡ぎながらも、
その言葉に、質量をこめられない。

うんん・・・、なんといえばいいのかな?


私は、言葉を「そこ」に着地させたいと感じてるんだけど、
着地点が曖昧というか。

だから、何発もうってしまう。
つまり、言葉が増えてしまうんだ。
それが、実は自分でいちばん心地悪かったりして。


IMG_806020130727.jpg
ま、そんな自分なりのエッジを感じつつも、
クラスはとどこおりなく終わるものです。

いつもどおり、みなさんはそれぞれのヨガを堪能してくれてて、
気づきがおき、癒しがおき、

そのシェアリングを聴くことで、私自身も、自分を許し解放されたりする。

ティーチャーである私も含め、そこにいるすべての人のなかに、
特有の体験がおこるもの。

クリパルヨガは、その善し悪しを判断するのではなく、
起きたこと、その体験をありのまま観て、
受け入れていくことを大切にしてます。


さて、来月、夏の盛りの8月はお休みとなります。

次回は9月23日(月・祝)時間は同じく10:00から、
季節がまた廻っていきますよ。

IMG_806120130727.jpg

最後に、恒例の「おだやか家女将のお茶菓子」、

今日は、夏らしい和菓子、葛桜にしました。

本葛を時間をかけて練り上げるのはひと苦労だけど、
ぷるんとした冷たい食感は、夏にぴったりです。

まさかの手作り!?と驚いた方も多かったけど、
和菓子って、実はあんがい簡単だったりするんですよ。

では、また次回!

いらしくてださったみなさん、本当にありがとうございました。

Om Shanti.


| YOGA | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/183-310a3963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

