観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今やるべきことへ

今日は1ヵ月ぶりのオフ。
本当に久しぶりに、1日中家にいれました。そして11時まで寝ちゃいました!

実は今月から自宅のクラスをひとつ減らすことにしたんです。
あまりにスペースがなさすぎて(^^;)

10月は本当にいろんなことがあったなー、と振り返る暇もないくらい、
もう今月の予定も目白押しです。

うーん、忙しい暮らしは本意じゃないんだけど、
やっぱりやることが多くなってしまうのは私の性なのか・・・。

そして、いま、私の心に重くのしかかってるのが、
実は父の介護。

そろそろ本格的に私のエネルギーをそこに注ぐ時期が来たようです。

母が亡くなってそろそろ2年。
ひとり残された父は、脳疾患の後遺症による痴呆の症状があったにもかかわらず、
ひとりで暮らせていたんだけど、ぼちぼち、ムリのよう。

ふぅ。

父は私にとって、愛することがとても困難な人でした。
子ども時代、彼から受けた言動により深いトラウマを抱えてきた私にとって、
彼との関係性を築きなおすことが長い間の課題でした。

クリパルヨガに出会い、トラウマに巻き込まれることなく、
過去の終わった出来事として受け止め、今の私、と、今の父、という存在で
関われるようになった。

そして、母の死を通して父との関係性もまたひとつ変化してました。

そして、最後、私は父を見守り見送る準備に入るんだな、と感じてます。
日々のヨガの実践が、また、命の営みと触れ合う大きなイベントに、
活きてくると感じてます。

さぁ、生理前の絶不調の中、今日はゆっくり休んだし、
たまってたお仕事、メール、ブログなどもいくつかすすみました。

今から明日の「だいずのいのち」のための仕込や準備に入ります。

カズにあまり先のことばかり考えちゃダメだよ、って言われたんだ。
うん、そうそう。今目の前にあることからしっかりやっていこうね。

愛と共に生きたいな、本当に心から。

Om Shanti.


| 感じたままに | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/217-fc509d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

