観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじをひいたら

IMG_911720130923.jpg

9月の涼亭のレポートもまだでした!

うーん、この日は朝から天気がよくて、
今年最後の「縁側ヨガ」ができる日和でしたね。

涼亭の縁側は、板の間の隙間から池の水が見えて、
それはそれは心地がいいのだそう。

好きな方は迷いなく外へ向かうもんね。

私も生徒だったら、縁側選んじゃうだろうなー(^^)

この日は、Pritiのリトリートの余韻をまだまだ引きずってた私。

ハートがバーンと開いてて、内も外もひとつみたいな感覚だったのを覚えてます。

でもね、ハートを開くというのは、決して外に向かって扉を開くようなものではなく、あくまでも自分の内的なスペース、許容量を拡大することなんだ、という気づきが深まった時期でした。

きっと、そんなことをテーマにクラスをやったような気がします。

この日も満員御礼、久しぶりに会える方も多くて、嬉しい日でした。

そうそう同期のちえこも来てくれたしね、ありがとう。
IMG_912020130923.jpg
ちえこ、かわいいなぁ♡

IMG_911120130923.jpg
今日のおやつは、シンプルにクッキー焼いていきました。


さて、終わってからひとり門前仲町のお不動さまへ。
毎月一度、涼亭のあとにここに来るのが、私のもうひとつの楽しみ。

ランチはいつもの「三河」
ここの麦とろ&田楽は、本当に美味しいんだ。
IMG_912420130923.jpg


でね、この日のハイライトはここから。

実は、今年の元旦からずっと、
おみくじ、5回連続で凶だった私。

え? 5回連続って、どうよ、って感じでしょ。
なかなかひけるもんじゃありません。

いや、これには深い意味があるぞ、と思ってしまう。

で、実際に暮らしはどうかというと、別に「凶」な感じがしない。
というより、何もかも有難くうまくいってる、というか、幸せ。

ってことは、もっと謙虚でいなさい、と言われているように感じてました。


で、さて、今日はどうかな?と思って、ひいてみたら。

IMG_912520130923.jpg

じゃーん、
まさかの大吉!

思わず、きゃっ!って声あげちゃったもの。

ははは、まったく、本当に極端なんだから、私。

でもね、心に決めました。
今年はもうおみくじひかない、と。

この大吉をひっさげて、残り3ヵ月いくぞ、と。

ふふ。

やっぱりちょっと嬉しい、単純な私。

Om Shanti.


| YOGA | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/221-00515cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

