観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了:WS『Merry☆Restorative~未来につなぐギフト~』

IMG_668320131223.jpg
WS『Merry☆Restorative~未来につなぐギフト~』
のぶさん、そしてアシスタントとして参加してくれたゆみさんと共に、
やりきってきました。

リストラティブヨガ。

回復、復元を意味するrestoreから派生したネーミングのヨガ。

大きなボルスターに身体を預け、
ブランケットにすっぽりと包まれて過ごす静寂の時間。

それは、普段の暮らしでフル稼働させてる体、そして脳や神経まで、
深く休息に導きます。

実際、自分の重たさに委ねるだけで全身がほぐれ緩んでいく体験が、
とても新しく感じてくれたみたい。

同時に、気持よさだけでなく、開かれたときに生じる葛藤や、
沸き立つ想いや感情と関わる貴重な時間でもあります。

その体験をも、慈しむように受け入れられたとき、
深い滋養となってまだ自分に戻っていくんだろうな。

個人的には、この体験をサポートする声掛けができたらよかったと、
その瞬間から気づいていたんだけど、眠りに落ちてる人もいる中での
タイミングを迷いました。

リストラティブのリードの奥深さを感じつつ、次への課題。

これは、見出していきたいな。
それが、クリパルらしいリストラティブの探求だと思うので。

IMG_668620131223.jpg

さてさて、そしてお楽しみのスイーツタイム

もうね、我ながら「これはやばい」という美味しさのタルト、作れました!!

サクっと焼いたタルトに、豆乳とココナッツミルクで作ったキャラメルクリームをいれ、オーガニックのリンゴとさつまいもをシナモンで煮詰めたフィリングをのせました。

前の晩、みんなの喜ぶ顔を想像しながら、
それぞれの中に取り込まれ、みんなの一部になっていくんだな、と
想いながら作っていた時の幸福感、あれは、私の宝物。
IMG_669120131223.jpg

ギフトを贈るつもりが、受け取ってたっていう瞬間です。


私の大好きなクリスマスソング、
クリスレアの”Driving home for Christmas”
をかけながらみんなでいただきました。


今年1年頑張ってきた自分へのクリスマスギフト。
みんな、お疲れさま。

そして、私も2013年のティーチング納め。
おつかれ、私!

最後、のぶさんがシェアしてくれた”It's all OK!”これに尽きる!

みんな、ありがとう。
そしてパートナーののぶさん、ゆみさん、心からありがとう

みんな、

Have a Merry Christmas!!!



Om Shanti.


| YOGA | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/228-9b43f21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

