観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュの栞

IMG_1031.jpg

もうすぐ母の命日。
2年がたちます。


母が亡くなった時にもらってきた「今日の料理」を開く。

母の手書きのメモ。

そして、ティッシュペーパーを栞にしたペ―ジ。

なんだろう、と想ったら、私が子どもの頃大好きだった、
じゃがいものクリーム煮。

あはっ、と微笑んだ。

料理の本って、なんか愛を感じるね。
お母さん、ありがとう。



■おまけ

<材料>
じゃがいも 2-3個
牛乳 1カップ
バター 20g
スイートコーン 小1缶
(クリームスタイル)
塩・こしょう

<作り方>
1、じゃがいもは2センチ角のさいのめ切りにして、
  沸騰させたたっぷりのお湯で2-3分ゆでる。

2、1のじゃがいもの水気をよくきって、牛乳、バター
  塩小さじ1/2を入れる。

 いったん沸騰させてから火を弱め、15-20分静かに煮る。

3、②にスイートコーンを加え、2-3分弱火で煮て火を止め
  こしょうを少々ふる。



明日は家族で集って、母の記念日を祝福する。

義理の姉と相談して、
ふたりでお母さんの得意料理を作ろう!ということに。

私は、母の十八番だった、五目卵焼きを作ろうと思う。

ベジタリアンになってから、初めて作るな・・・。

Om Shanti.

| 感じたままに | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/239-14692cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

