観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィパッサナーから戻りました

62354_10151979158650345_129737204_n.jpg
昨日の夜、京都から戻ってきました。

まずは、みなさん、19日の私の誕生日。
本当にたっくさんのエネルギーを向けてくれてありがとうございます。

センターから出て、バスに揺られながら、メッセージやメールを読み、
感動して泣いてしまいました。

あぁやばい。

みんな優しすぎる。

みんな、ありがとう、と・・・。

あの日の朝は、宿舎のドアを開けたら真っ白、大雪、白銀の世界!

言葉にならない美しい光景が自然からのギフトでした。

そして、朝ごはんのひじきの煮物が美味しすぎて、
それもまた大いなるギフトでした(^^)


しっかし、

あぁ、しんどかったぁ(^^;)

なんだろう、激しくイヤーって感じじゃないんだけど、

朝の4時から夜9時まで続く自己観察に、ジーンとした重みを
いつも感じてました。

同時に、気づきや閃き、研ぎ澄まされた気持ちよさ、軽やかさもあり、

今まで、体験したことのない時間の中で、ヴィパッサナ初心者として、
その瞑想法のアウトラインを示してもらえた、そんな感じです。

そしてそこにある、クリパルとの共通エッセンス、
そしてヴェーダの智慧、

私としては、今までの道のりが統合された実感があります。

亀の歩み、一歩一歩。

私が進みたい道がそこにあった、という確信と共に。

そして、愛とか慈しみとか調和とか、その言葉の持つ特性、性質を
肌で感じながら、自分の内を満たし、外へ滲ませたい、と。

そんな気分です。


1545946_10151979159070345_896922984_n.jpg
ところで、写真は、センターから出て、
もう少し自分だけの贅沢な時間を、と想い、
途中下車で寄った亀岡の出雲大神宮。

背後の在る御神山の杜の素晴らしいこと、素晴らしいこと。
1545599_10151979159170345_1598371129_n.jpg


島根の出雲大社とも深い関わりのあるここに導いてくれたのも、
センターでの出会いと大いなる力のユーモアさ。
1779178_10151979159105345_1351080699_n.jpg

あぁ、時間の許す限り、エネルギーの在る限り、
ブログに書き記しておきたいことが山ほどあるわー。

ひとまず、今日からゆっくりと仕事再開。

座る心地よさが心身に残ってるから、朝の瞑想もできました。
でも、すぐに眠くなって、さっきもたっぷり昼寝しちゃった。

さて洗濯でもするかなー。

私の1年が、いよいよ始まる、そんな気分です。

今年もよろしくお願いいたします。

はる

Om Shanti.


| YOGA | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よろしければ教えてください

私も今月末の京都のヴィッパサナー瞑想に参加しますが
終了日 つまり帰りってどんな感じでしたか?
貧乏で 高速バスで帰るので 時間指定しなければならなくて
たくさん人がいるから 何時の桧山のバスに乗れるのか
バスの遅延はどれくらいあるのかとか....
はたまたタクシーで園部まで乗り合わせするのがいいのかとか
ありまして いくらなのかとか
徒歩でバス停まで行った人はいるのかとか
些細なことでいいので教えていただけたらうれしいです。

| 初めまして | 2014/03/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: よろしければ教えてください

最終日、プログラム終了後、しばらくはセンターに滞在していました。
バスに乗り込む順番も、その場にならないとわかりません。
いずれにせよ、時間的な余裕はみておいたほうがいいと思います。

| はる | 2014/03/21 00:26 | URL |

バスの時間をずらすつもりで センターの方に聞いたところ 問題ない時間だと言われました。
なので余計に うーんという感じになりました。
ただやはり😖朝は忙しいので ○○さんにそのことは言うようにと言われました。
10:00のバスに乗れないと次が11:55です。この差はあまりにも大きいです。2時間違いますから。
犬を留守番で家族に面倒見てもらう関係で 帰りは早く帰りたいのです。うーん。3時間から4時間ずらすこともできますが早く乗れた場合 都会の雑踏で待つのも10日ぶりだと辛そうだなーと想像したりしてます。
ありがとうございました。

| ありがとうございました | 2014/03/24 13:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/247-e7c6f10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

