観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪かきで今を感じる

10747_10152004370965345_1193701754_n.jpg
生まれて初めて!こんな本格的な雪かき。

雪国の人は辛抱強くなるよねー、としみじみ。
これが毎日の事だったら、いやー辛いわー。

1908237_10152004371045345_110737330_n.jpg
朝日を浴びながら、キラキラふわふわの雪を運ぶ作業が、
なんだか「今ココに生きてるぞー!」という実感たっぷりで。

そんなフィーリングにぴったりなのが愛してやまなU2!
大好きな曲が次々と内側で鳴り響いてきて、

いやー最高に楽しい時間でした


足の裏にズシズシと感じる大地の存在。
この一歩一歩がすべてなんだよなー。

この一歩が確実に私を前進させてる。
確実に雪を運んでる。

1002379_10152004371145345_1546011368_n.jpg

ゴールはただの指標であって、
今何をするか、そこに味わいがあるんだよなー。

そして、足裏に響く大地の存在は、

私に充実感とか達成感、自分への信頼感とか、
生きてるなー、これでいいよー、

なんていうフィーリングを生むことに気づく。

そしてその感覚もフィーリングも、
すーっと消えていきまた新しい何かが生まれる。

これぞ、ヴィパッサナー瞑想スノーショベリング!

あはは、マニアだねぇ。

1897847_10152004371220345_1855508616_n.jpg

しかし、3時間以上やってたら、もう体力限界。
ヘロヘロです。腕がぷるぷるしてるのよー。

カズはといえば、ここからさらに丸太を掘り出して薪割り。
そして、昨日国道に乗り捨てた車を取りに出かけてもうひと雪かき・・・。

「あぁ疲れたぁ」と何度かぼやく私にひと言

「はるーたは持続力ないなぁ」と。

むむむ・・・。
ちょっと落ち込んだ私なのでした。

Om Shanti.


| YOGA | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/261-465a9137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

