観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/17(月)のクラスは代行となります。

1898276_10152017971855345_144843395_n.jpg
我が家から見た中央本線の線路。
相模湖から高尾方面に向かう上下線ともまだ真っ白です。

どうも架線が切れたらしく復旧のめどはたたず、国道20号も通行止め。
明日は都内にでることを諦めました。

ということで、明日のYoL下北沢のクラスは、
今、代行できるティーチャーを探しているところです。

**********************

今回の大雪、テレビではあまり報道されてないって本当?
こんなことになってるのに、この国の首相は何も声をあげてないの?
http://matome.naver.jp/odai/2139249552364605001

それとさ、かなり気になるのが、福一の2号機がメルトアウトしたって本当?
http://blog.goo.ne.jp/abe-blog/e/03873d0a4b3e685d25d62afe98074eeb

本当だとしたら、本当に!危機的な状況なはずなのに、
きっとテレビではオリンピックのことばかりが流れているのかな?

あとさ、市の合併によってエリアが広がり、中央では地方の様子を
把握できず、緊急避難の発令がでなかったり、救助が遅れたり、
いろんな弊害が出てきてるよね。

緊急時は、至急、各エリアに権限を移動したほうがいいだろう、くらい、
素人考えでもできることなのに、組織って言うのは、大きくなると本当
にやっかいなもの。

大きいのがダメ、小さいのがイイ、というジャッジはしないけど、
もっと柔軟に臨機応変に、っていう組織作りはできないものか?

なんて思ってしまうのです。

スーパーやコンビニはすでに品不足状態。物流も動かないもんね。

幸い我が家は、おだやか家の活動のため、食の備蓄はとても豊かです。
ご近所さんにも食は足りてますか?もし足りないなら言ってください、
って言えたのも嬉しい。

今日も1日雪かき雪かき。
2台の車を救出し、薪を堀だし割ってから乾かし、日が暮れたって感じです。

生きてるぞーというライブ感に溢れてはいます!間違いなく。

あと、ご近所さんとのコミュニケーションが豊かにとれたってのも副産物。

あとは、雪の夜、つい飲みすぎてしまうお酒の二日酔いを雪かきで
解消できるっていうのも良きことだったりする(^^)

いずれにせよ、今宵もこうして終えていく。
冷え切った体をお風呂で暖め、また夕飯の支度をして、
日本酒でも飲んでしまおう。

峠を歩いて越えてる人もいるという。
まだ車内や家屋に取り残されてる人もいる。
命を落とした方もいるし、
いま、危険にさらされている人もいるでしょう。

被害が広がらないことを願うのみです。

Om Shanti.

| YOGA | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/265-2e49d19f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

