観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分を信じて進んでる真っ最中

今の私、

マインドに隙間なし。


今の1列目は、今週末のプレスポイント集中コース。

初めて、ひとりで6時間という長いコースを担当させてもらいます。

去年2回、メインティーチャーのえりこにつきサブとして学ばせてもらい、
今回いよいよひとりデビューなのです。

もうさんざんに体験し、リードしてきたプレスポイントだけど、
こうして集中コースをやるとなると、細部にわたって見直したいところが
出てきて、YTTのマニュアルや、クリパルヨガの本を片っ端から読み直し、
まとめあげ、あぁそうだったそうだった、と確認してる真っ最中です。

トシさんが見守る中、気心知れた仲間ふたりにアシストしてもらい、
参加者の皆さんと、1日を共に過ごしたいと思います。


そして、2列目は・・・、
そうだな、まずは広島での3daysワークショップ、です。

広島で活躍するクリパルティーチャーるあちゃんと、
何度も打ち合わせを重ね、今、進めているところ。

初日は育自の魔法、2日目にクリパルヨガのワークショップ、
そして最終日は、おだやか家の料理教室。

すでに告知用のHPの準備も、配布するビラの作成も、着々と進んでます。

なのに、肝心のヨガワークショップの詳細が詰めれてない私(^^;)
まったくねー。

今、陣痛真っ最中。

3時間という限られた時間で、何を伝えられるか練り上げたい。

私、自分で言うのもなんだけど、本当に本番に強いタイプで、
かつ、直前に降りてくるものを感じたままにやるタイプなの。

だからこそ今こうして、事前に準備をして詰めるという修行を
重ねているのね。

今までこの経験が少なすぎた。
今、育むべき資質はこれ、

物事を理論的に体系化してパッケージングする。

これに直感が重なったら、私はもっと安定する。

そう思う。

今月末には、すべて完成させてリリースしたいの。
だからもうひと踏んばり!

明日の朝もるあちゃんとスカイプミーティングです。


そして3列目。

これも超ビッグイベント!
4月末の慈慈の邸での2泊3日のリトリート。

配布するフライヤーのデザインもあがってきて、
詳細の校正に入りたいんだけど、まだ手がつけれてない。

内容をもっとわかりやすく伝えなおしたいし、
それを必要な人に知ってもらうための工夫をしなきゃ。

4月末だからこれも今月中には仕上げたいんだけどなー。

がんばれ、はるーた!


そして4列目。

うーん、来週は味噌づくりウィークだー。
あと30キロ、みんなで仕込める喜び、楽しみだなー。
これはもう準備万端だし、当日を迎えるだけね。


そしていよいよ、あれが待ってる!
あぁ、確定申告・・・。

去年の会計は、6月くらいでとまってる。

でも半年はつけれた自分を褒めてあげよう。
出来た部分をしっかり認めてあげるんだ。

そして今年は、去年できたのに、あと半年やりきればいい!
帳簿も必要になるしねー。

これもちょっとがんばらなきゃならないことだなー。

苦手な事は本当は得意な誰かにお願いしたいって思ってるんだけど。

誰か手を貸してくれる方、いないかなー。
大募集中です!!!


そして、そうそう、3月から新しいスタジオでのクラスもスタートです。
恵比寿にオープンするマウレア。

こちらでのクリパルのクラスは、テーマをはっきりさせてみようかと検討中。

初めてクリパルに出会う人へのゲートをぐっと開きたい、そう思ってる。

このアイディアも湧き上がってきてるから形にしたいな、って。



さて、あとは、と。

そうそう、Yoga Kutir(ヨガクティール)という屋号と、
そろそろお別れする時期がきてる、と直感が言ってるので、
次の名前が降りてくるのを、待ってる最中です。

2007年、インドのアシュラムから戻ってきてすぐつけた名前です。
あのころの私にはフィットしてたんだけど、

今は違うのです。

だから新しい何か。
今の私に相応しい。

私のこれからにフィットするものと出会いたいな。


ということで、今の私のマインドの中身をざっと書いてみた。

うはぁー、我ながらパンク寸前でしょ。

って感じ。

でも、私の中の確信に近い直感が、

この5月の広島WSが終わったころ、私の新しい扉が開く、というもの。

それまではやりきるしかないのです。

やるのです!

自分を信じて、信頼して、もう疑わず。

Om Shanti.


| YOGA | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/266-f67f3979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

