観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の涼亭フルコース!

10155604_10152111483235345_2217309197553701240_n.jpg

4月の『涼亭』、たくさんの皆さんに集まってもらいました。

しかもすごいのが、参加者14名中13名が、初の涼亭。
レギュラーさん1名のみ!

そのせいか、みんながすごく新鮮な気持ちでここを味わってるのが
わかって、その気持ちが、私を軽やかにしてくれた。

初対面の方もいれば、
3年ぶり、5年ぶりという懐かしい顔ぶれも。

そうそう。

クリパルが渋谷の富士商事ビルにあった時代。
まだ私が受付に座ってて、シヴァナンダのクラスを始めたばかりの頃。

その頃来てくれてたMちゃん、5年ぶりでした。

クラスがなくなり都合があわなくなって足が遠のいたけど、
そのままヨガを続け、今ではステキなアーユルヴェーダのセラピストに!

ちなみにサロンはこちら
こっそりシェア(^^)

すっかり大人になっちゃってねぇ・・・。
母さん、しみじみしたよー。
再会できたこと、時間をあけてもこうして繋がりを保ってくれていたこと、
そしてなにより、彼女が自分の歩む道を見つけ、一歩一歩進んでいたこと、
もうすべてがすっごく嬉しくて。


それに、インドのアシュラムで知り合ったみほも。
会うの久しぶりだったねー。

彼女はもちろんヨガ教師として活躍中。

※これ注目!
 一度参加してみたいと思ってる「青空ヨガと朝ごはんの会
 目黒にあるホテルCLASKAでやってる朝ヨガ。

みほのブログ

しかも彼女、最近は、「がん治療中の方のためのヨガプログラムDVD」の
制作に携わってたの。

これは、本当に本当に大きなエネルギーを注いでいい分野。
日本でも研究が始まってることが嬉しい限りです。

他にも、ずっと会いたくてようやく会えた、という方、
おだやか家で一緒に納豆を仕込んだおふたり。
いつも下北でご一緒してるみなさん。
お母様を誘って来てくれた方も。
そして、反原発の活動で出会った友も。

はぁ。(喜びのため息)

ねぇ、こうして繋がってるんだね。
こうしてご縁のある人と、ヨガを共にできること。

最近本当にヘトヘトな感じの私なんだけどね。

でもね、ヨガのティーチングすると、気が元に戻るの。
本当に元気になるの。

身体に入ってた力が抜けて、らくになるんだ。
みんなの気と循環させるからかな。

ティーチングは私の喜びそのものなのです。

10152441_10152111483185345_5160213744066421396_n.jpg

みんなそれぞれが、それぞれに必要な気づきを得て。

ヨガしながら泣きっぱなしでもいいじゃん。
その涙は今ここで流されるべきもの。
必要だったこと。

そして美しい。

内に封じ込めてたものが、体を動かすことで刺激されて滲み出てくる。
そのエネルギーは、きっとこう言ってる。

自由になれた。

ね。

見送ろう。

そのエネルギーの意志を。


ヨガをするみんなに、気づきをもたらすことができるとき、
私は、空っぽなんだ。

本当に、最近特にそう。

自分を筒にしたとき、必要な言葉も必要な間も自然と与えられる。

だから私は、ただ在ればいい。

カッコいいこと言ってやろうなんて思った瞬間に噛むからね(^^)

力を抜き、クラスの中にいて、自由に今を感じながら、言葉を紡ぐ。
それが、みんなのエネルギーと織り交じり、場ができあがる。

それが、この涼亭のもつ場の力と重なりさらにパワフルに。
すごいよねーココ。

興味ある方は、どうぞ気軽に足を運んでね。
一度来ると病み付きになっちゃうよ♡

10254049_10152111483370345_5880077883312402085_n.jpg
で、アフターヨガは、門仲でぶぶ漬けランチ。

10250096_10152111483700345_8253113657762436542_n.jpg
お釈迦様の誕生日、お花祭りで大賑わいの深川のお不動さま。

10247307_10152111483585345_8362428168371414531_n.jpg
甘茶もいただき。

みんなでお護摩修養もでて、
あぁ、すっかり浄化。

みんな、ピッカピカな顔してるし!
972296_10152111483425345_3740359590110457239_n.jpg

参加してくれたみんな、どうもありがとうございました。
春の陽気に誘われ、今日は「涼亭ヨガ」のフルコースを満喫でした。

さて次回は、5月11日(日)

ぜひいらしてくださいね。

はる

Om Shanti.


| YOGA | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった★はるーたはどんどんおだやかになるね!おだやか家だもんね!
この日ご一緒したみんなも素敵だったなー。またいくね!

| みほ | 2014/05/01 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

ここに集まる人は、
あの清らかなエネルギーを吸い込む必要のあるひとばかり。
本当にいい時間だった。またいつでも来てね!


| はる | 2014/05/13 10:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/309-94d0bd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

