観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さん、よいお年をお迎えください

IMG_418820121231.jpg

大みそか。

私はいつもどおり、
目が覚めたらすぐに台所に立った朝でした。

本当は、朝のヨガに1時間くらいかけたい!と思いながら、
とにかくカッキンカッキンに冷え込んだ居間でマットの上
にいくのも辛く・・・。

しばらくは、にゃんだが転がるホットカーペットの上で、
ゴロゴロ腰をほぐしたりしたら、もう朝の仕事が目の前に
やってくる、って日々です。


相模湖に越しこの家に入ってはや4ヵ月。

田舎のスローライフ、なんて言葉はどこにも存在せず、
とにかくやたらと忙しい毎日。

大掃除どころか、入居してから一度しか空けてない、
開かずの押入れがあるくらい・・・。

でもね、まぁ、それでもしょうがない、と自分を慰め、
今日はこれから、実家に行って明日のお雑煮の仕込みです。

今年も母の味を再現できるかなぁ!?
去年なかった”赤酒”もあるしね・・・。


さて、今年は母の他界に始まり、引越し、新しい暮らし、
新しいことへのチャレンジ。そうそう、ビックイベント、
アメリカのクリパルセンターにも行ったしねー。

もう目が回るほどの変化の年でした。


とはいえ、そのすべては、根本的に自分が望んでやってる
ことなわけで、

つまりこの身に起こることはすべてプララブダカルマ。

※インド哲学的思考では、私たちの前世までの人生から持ち
越した「欲望」たちが、今生の人生をプララブダカルマとし
て決めてる、と考えられてます。


カルマというとキャッチしずらければ、引き寄せ、でもいい
と思う。つまりは、すべて自分の思考、欲望、意識が顕在化
したものなんだ。

そう思うと、私って欲張り・・・。

そのひと言で、おしまい、って感じです

そう私は「欲望」が多いんですね。
来年だってきっと欲望まみれで生きていくに違いない!

ふむ。

シンプルになりたい、と思う反面、
あれもこれもと、やりたいことが後を絶たない。

ふむ。

さて。

どうすっかね・・・。

なんてことを考えながら、2012年を終えていく私です。


そして、今年お世話になった皆さんへ、
それぞれにご挨拶を差し上げることはできませんが、
心から、ありがとうございました、と言わせてください。

私が辛く悲しいとき、寄り添ってくれた皆さん、
気をかけてくれた皆さん。
そして、ヨガを通して喜びを共に味わってくれた皆さん。

皆さんがいてくれて、今年も1年を終えられそうです。

そして、大いなる大自然、大いなる存在、
私たちを見守ってくれている見えないすべての存在へ。

ありがとう。
ありがとう。

皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。

はる

愛をこめて

Om Shanti, shanti, shanti,
Jai Bhagwan.

| blog | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルさん、

クリパルで飛び飛びでしたが春までお世話になっていた(母や友人と参加してた)えりこです。

四月から送り迎えでどうしてもいけなくなってしまったまま転勤で12月末にシンガポールにきました。

ハルさんは、周りを明るく包むオーラとパワーが一杯溢れています。

常夏の島からブログを楽しみにしています!

思わずコメントしたくなりました。

よいお年をお迎え下さい^_−☆
えり

| えり | 2012/12/31 17:05 | URL |

Re: タイトルなし

えりさん、うわー、コメントありがとう!
うれしいです。

その後、元気に過ごされてたらいいな、と思ってましたが、
そう、シンガポールに行っちゃったんだー!?
新しい暮らしがスタートしたんですね。

そちらは住みやすいですか?
常夏っていいなー。
相模湖の元旦は、室温が2℃でした・・・、さぶい・・・。

えりさんが感じてくれたオーラとエネルギー。
これからも大切に育んでいこう、と思います。
どうもありがとう。

また気軽にコメントください。
繋がってましょう。

平和な新年をお迎えくださいね。

はる

| はる | 2013/01/01 08:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/32-93fb57cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

