観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞きたかったこと

10264315_10152161337960345_1360294804189502642_n.jpg
看護師さんたちの献身的な在り方には感謝しか浮かびません。

GW、父の病室に寝泊まりしてます。
ここから出かけてここに戻る、みたいな。

今朝は意識が薄くなった父にマントラを唱えました。

おまじない、と言ったら、ちょっと反応してくれて。
なんかそれだけで、私は務めを果たしたような満足感が。

まぁ勝手だけどね。

そういえばね、数日前、まだ今よりはっきりしてるとき、
お父さんひとつ聞いていい?と尋ねてみたの。

ずっとずっと聞きたかったこと。

お父さん、私のこと、好き?


そしたらね、

すきだよ、

って答えてくれたんだー。


私、嬉しかったなー。

なんか、すべてがOKになっていく。


終わり良ければすべて良し、っていうけどね、
人生って本当にそうなのかも。

それまでの経験は、最期の時に向かう糧でしかなくて、
最期に何を思うかで、すべてが良しになる。

有難いね。

本当に。

Om Shanti, Shanti, Shanti.


| 父のこと、癌 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/328-546e18a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

