観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草時間

10329214_10152163811115345_3762626238426877978_n.jpg
葉山芸術祭
草文明のはじまり 『草と治癒』@草舟 on Earth

今日はステキな自分時間。

冷んやりした空気を感じながら逗子まで 、
そしてバスに揺られて葉山まで。

前々から行きたかった草舟さんへ、みきちゃんと一緒に、
さっちゃんとはまちゃんに会いに行ってきた。

1622044_10152163811195345_7438055513461709030_n.jpg

テーマはヨモギ。
生まれて初めてモグサを作ったよ。温灸のモグサね。

乾燥したヨモギを手のひらでこする、こする、こする。

そうすると、ある程度、葉の部分が粉になって落ちて繊維の部分が残るの。
それをすり鉢でするするする。

すると。
モグサ完成!

車座で手作業、よもやま話に花が咲き、香りと手触りに癒される。
あら、味噌作りと一緒(*^^*)

私たちのDNAが喜ぶことです。

草に囲まれたこの空間で、草の声が聞こえる人と、
草を愛する人と、草を活かす人たちが一同に。

10262004_10152163811315345_7629584958518774860_n.jpg

ランチはさっちゃんの草弁当。
そこにある子をいただく喜び、ヨモギって本当に美味しい♡

10178006_10152163811405345_5103992567970681546_n.jpg

そして温灸の先生はまちゃん。
自然とつながるサーファー鍼灸師!
彼の健康感に深ーく共感。
肺と腸、呼吸と消化、これよね、やっぱり。

皆さんとのゆるい時の流れが、
今の私にはぴったりと馴染んで今朝の緊張感もすっかりとけた。

10176136_10152163811455345_8558362770603338216_n.jpg

ステキなOFFでした。

ありがとう、みんな♡


| 感じたままに | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/330-9fb7ab6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

