観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木製の千切りスライサー

IMG_424220130101.jpg
母の紅白なますが本当に美味しくて、
家族みんなの大好物だったんだけど、
それを引き継ぐお役目をいただのは私。

そしてこれも譲り受けました。

いつごろから使ってたんだろう。

木製の千切りスライサーは、本当に年季が入ってて、
味わいがある。

肝心のなますの写真は撮り忘れたけどね(^^;)


母は本当に物を大切にするひとだったな、と、
今更ながらに感心する。

綺麗好きで、整理整頓が上手なひとだったし、
別に高価なものをもってるわけじゃないのに、
そのひとつひとつの保管方法なんかがとても丁寧。

そしてこのスライサーもそのひとつ。

これでせっせせっせと千切りした大根と人参で、
どっさりなますを作って、私たちに食べさせてくれた。

カズなんか、母のなますを食べてから完全に虜(!)になり、
それに喜んだ母は、カズが会いに行くと必ず山盛りのなますを
作って待っててくれたっけね。

そして、その味は孫の代まで受け継がれてて、甥っ子たちも大好き。
私のなますも気に入ってくれて、よかったわー。

こうして、味を受け継ぐって、意外に大切なことなんじゃないかと思う。

そこには、想い出とか、愛とか、優しさが、いっぱい詰まってる
ような気がするから。


もうすぐ母の命日。
ようやく1年がたとうとしてる。

IMG_423620130101.jpg

お節とコーヒーとお花をもって。

母のテーマソングの”Killing Me Softly With His Song”を
ipod でかけてお墓参り。

この曲本当に名曲だわー、いつ何度聴いても、
私は泣いちゃうくらい思い出深く、好きな曲。

思わずリンク!


Om Shanti.                                          

| blog | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/35-1e44eea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

