観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな断捨離だわ

10273849_10152213511370345_7851959053717379616_n.jpg
新月の今日、
午後の菊名のチェアヨガも、
夜の恵比寿 Yoga Studio Maulea エナジーフローも、

共に月礼拝をやりますよ!

玄関前の蓮たちも、すくすく。

ジェルもすっかり我が家の子になり、
10346289_10152213511600345_2919700869985460756_n.jpg

にゃんだは軽く神経質になりながらも、受け入れ始めてる様子。
1513730_10152213511435345_740906894931132025_n.jpg

さてさて・・・父が逝ってからずっと遺品の整理をしていました。

2年前の母の時には一切手をつけずそのままにしていたため、
今回ふたり分の大きな断捨離です。

必要なものをもらってくださる方もいたので良品はお譲りし、
その他、想い出深いものはやはり捨てられずに我が家に持ち帰ってきました。

特に、奥の方から出てきた母の着物。
なんだろうね、着物って捨てられない・・・。

着丈も袖丈も足りず、
私は着れないのはわかっているのに手放せなかったの。

そんなんで、今、かなり荷物でごった返してる我が家。

ここから、私のダンシャリが始まるのです!!

「片付いた部屋は、本当に自分に出会える」というお掃除マスター
のメルマガに書いてあったことに深く共感した私。

「父が逝ったら、生まれ変わるような気がする」と感じてた。
ここからさらに、自分らしく生きていくために周りのエネルギーを
整頓したいと思ったんだ。

ということで、昨日は玄関まわりの大掃除。

まずは入口から!

エネルギーを変えるにはそれがいちばんでしょ。

もう履かない靴は処分し、デッキブラシでタイルをゴシゴシ洗い、
隅から隅までハッカエタノール水でふきあげました。

清潔感漂うエントランスは、入ってくる気が変わるねー。

今日も新鮮な気持ちでいきましょう。
気づきと許しの心をもって

| 相模湖の暮らし | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/350-9bca9efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

