観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラーナダンス @ Retreat with Suhda


クリパルの研修では、必ずと言っていいほど、踊ります!
そして今回も踊りました!(リードしてくれたゆきさん、ありがとう!)

私はそれがエッジだった。
本当に本当に・・・。

うまく踊れないであろう自分を受け入れることができなくて、
あの時間が恥ずかしくてイヤで困っちゃってたんだ。

でもねでもね、少しずつ少しずつ。
輪の中で力抜いて、音やみんなのエネルギーを感じながら
体が動かせるようになってきたんだ。

2年前、アメリカのクリパルセンターでダンスのWSを思い切ってとった時、
「恥ずかしい」という想いとも一緒にいながら踊ってたら、

「恥ずかしさ」を感じてる私の中の一部が少しずつ溶け始めて、
変な動きしてる自分も可愛くなってきて。

あははっ!!!なんかすごーい楽しい!って想えるようになってきて。

そしたら、それまでどうしても上がらなかったつま先が床から離れて、
体が浮くようになってきて。

そしたらなんかリズムに乗りやすくなる自分に気づけて、

動きもスムーズになって、もう周りの人の目とか全然気にならなくなってきて、
っていうか、もともと誰も見てないし、ってところに落ち着いて。

そしたら、心も体も、もっと私の奥深くの存在が沸き立つように喜びに包まれて
きて、1時間だか2時間だか、踊り続けた後のフィーリングは、ただただ、JOY!

あの体験、あれ、本当に大きなトランスフォーメーションだったんだ!

だからね、これからはもっと踊りたいと思うのよ。
プラーナが流れるままに、体が赴くままに、心が喜ぶままに!

このイタリアのおばあちゃんみたいに(^^)

Suhdaを招いてのリトリートを終えた今、

いまそこにある幸せに、気付けるツールが私たちにはたくさんあるんだから、
って、すっごく伝えたい気持ちになってます(^^)♡

Om Shanti.


| YOGA | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/359-879ed2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

