観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽と風

10520669_10152302882985345_4369734117899337263_n.jpg
月に一度、八ヶ岳でのヨガ。

数日前から、超厳戒態勢の台風予報、11日の朝、関東上陸、なんて
ニュースが流れてたから、開催中止も視野にいれつつ、でしたが、

IMG_482620140711.jpg

今回は幸い予報がはずれ、朝からみごとなお天気!
道中、富士も八ヶ岳も拝むことができて、幸せ気分で向かいました。

IMG_482820140712.jpg
この日も、相模湖から同乗してくれた方おふたり。
3人でわいわいおしゃべりしてると、2時間のドライブもあっという間です。


ここ”Mother Earth Lodge” はすでに「家」みたいな感覚があって、
「ただいまー」と入りたくなるの。

ここのオーナー谷山さんご夫婦、そして子どもたち。
毎回、ヨガに参加してくれるメンバー、みんなの顔をみると、
はぁ、今日も帰ってこれてよかった、と想えるのよね。

10526140_633247753438296_8780271232432613694_n.jpg

近くから照りつける太陽、その熱を冷ましてくれる風。
音も、匂いも、気配も、すべて五感をフルに開いて感じていく時間。

その中にいても、私たちのマインドは、日頃の気がかりなことを思い出させる。
それに気づきながら、深い呼吸を流していると、

そして自分に繋がっていくと、

内から湧き上がる、自然な答え。

自分の中にある智慧の倉庫に触れるんだ。

そこから、ふっと沸き上がるインスピレーションをキャッチしていくと、
シャバアーサアからあけてきたとき気づく。

私の本音に。

私の本心に。

私の本質に。

私のあるがままの状態に。
それにOKを出せてる自分に。

ね。

みんな、いい顔になってるんだー。
その表情を見れることが、私の幸せ。
私はそのためにここにいるんだな。


7月の日差しでもずいぶんと強くなってきた。
8月はお休みで、次回は9月。

また木々の様子が変化してるね、きっと。

さて、アフターヨガのお楽しみは・・・。
10486585_10152302882610345_7736901838984058561_n.jpg

なんの打ち合わせもないのに、完璧なプレートになるのが、
ポットラックのミラクル
10532385_10152302883380345_4443390747885490341_n.jpg

今日もすばらしい1日。

どうもありがとうございます。

Om Shanti.


| YOGA | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/364-fa1aaf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

