観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「上勝百貨店」@徳島

s_DSC_0793.jpg
※写真、サイトから拝借いたしました。

『徳島の美しい村が実践するのは、“ごみを出さない売り方”! 
 パスタもシャンプーも量り売りする「上勝百貨店」』


徳島に行った時、足を伸ばしたかったこのお店。
その時は叶わなかったけど、いつか見てみたいなー。

以前、ミュンヘンに暮らしていたとき、
この、量り売りスタイルが心地よくて好きだったなー。

っていうか、昔はどこもそうだったんじゃない。
今では何でもかんでもパッケージングされてるから、
どうしてもゴミがでちゃう。

お店ができることを期待するとなかなか実現しないけど、
地域の仲間や仲良しグループで、
業務用を買って分け合うだけでもいいかもね。

ゴミ、本当に少なくしたいよね。

ゴミの日に、毎回反省するのです。
出し過ぎてるって。

毎日、もっと出来ることあるなー。

Om Shanti.


| ミツバチの羽音 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/383-ddbc27ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

