観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「がんクラス向上委員会」

先日もガンサバイバー向けのヨガクラスをシェアしましたが、
そのメンバーが今回「がんクラス向上委員会」を立ち上げました!

~がん経験者のためのYOGAクラスは、実はいろんな所でいろんな先生達が
開催しています。その開催状況がまとまっている便利なページができました~

とのこと。

こうやって、それぞれの活動に横軸を通す動きには大きな意味があると思う。

癌を患ったらヨガをしよう!という「がんの手帖 β」というコミュニティページも
立ち上がっています。この情報が必要な人の元に届くようにシェアします。

こちらはFB内のコミュニティです。検索してみてください。
https://www.facebook.com/gannotechou?fref=ts

まだ情報量も少ないけど、ご覧になってピンときたらその方にシェアしてあげてください。

************
がん経験者のためのYOGAクラスは、実はいろんな所でいろんな先生達が開催しています。その開催状況がまとまっている便利なページができました。
「がんクラス向上委員会」(ふざけてないよ大真面目だよ)ボードメンバーMichiko Murayama Tomoko AdhyatmaYoga そして私mihoが、多くの方の協力を得て有益な情報をフラットに、発信していきます。
クラス情報のほか、様々な情報を視点の偏りなくUPしていくことを目指します。
現時点では、都内近郊の顔見知りの先生たちのクラスのみ掲載しておりますが...必要な方に届いて欲しいのでシェアしてくれると嬉しいですー。
私個人としては、Cue 〜Congratulations on your Unique Experienceでのサバイバークラス、抗がん剤の副作用に対するヨーガの効果を検討した研究に携わった中で、たくさんの嬉しい驚きがありました。エビデンス検証も勿論必要だけれども、その前に、ヨーガってほんとに良いんだなー、ってそんな単純な事しか口から出てこずぼーっとしてしまうような状況をたくさん経験しました。
がんに罹った方が自分の意志で、心から納得できる治療法を選択し、治る力を引き出す方法としてヨーガが選択肢のひとつとして認知されるようになったら、いいな。
(あくまでがんに罹ってから、のことが前提なので、がん自体に対するそもそも論は受け付けていません。それはまた別のお話。)ということで、長くなりましたがよろしくお願いします。



| YOGA | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/442-37a43a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

