観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の本音・・・

暮らしの事、育児の事でちょっと迷っていた生徒さん。
理想の暮らしと現実の暮らしのギャップを感じてる。

いい母でなくてはならないという想い。
子どもの喜ぶ顔が見たいから頑張りたいけどキャラ弁が作れない。

理想ってなんだろう? 

その理想は本当に自分の中から湧き上がったもの?

誰かのすてきな暮らし、それをみて「いいなー」と思う気持ち、
そこから作らされた理想の暮らし。

いい母って? 完璧な母って? そんなものそもそも存在しない。

ねぇ、キャラ弁ってそんなに大切なんでしょうか?

お弁当をあけてわーってなるのはわかるけど、
それはハレのものであっていい。
ケのお弁当はもっと普通のものでいいんじゃないの?

今のその気持ち、お子さんに話した?と聞くと、
子どもにはわからない、という返事。

ううん、子どもは私たちが思う以上にすべてに気づいてる。
お母さんをよくよく見てる。だから話してみたら、と伝えた。

彼女はお子さんと話したみたい。

そしたら「ママも楽しいことをすればいいよ」って言われたらしい。

その報告を聞いて朝から泣いちゃった私。

正直なコミュニケーション、自分の本音に気づいてそれを
自分のありのままの言葉で伝えあう。

そこにすべての糸口が隠されてると思う。

お子さんに向き合った彼女の勇気も素晴らしいし、
それを受け止めた小さなハートがさらに美しい。

そして私の本音。
キャラ弁なんていらないよ!


| YOGA | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/444-0fcef1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

