観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めましょうよ


これからおだやか家のヨガクラス。
庭にはまだまだ背の高い霜。今朝はたっぷり薪をくべ暖をとってます。
まだまだ寒いね。

今朝、私の携帯のアラームの音が小さい、とカズに言われたの。
そんな優しい小さい音だから二度寝しちゃうんだよ、って。

私、だって起きたくないんだもん、と。

言った自分が可笑しくなる。

そう、起きるためのアラーム。
起きなきゃいけないのはわかってるんだけど、このぬくぬくした中がいい、
起きたくないから、アラームは柔らかくほどほど聞こえる程度の音。

起きたくない。

目覚めたくない。

今のここに安住していたい。

その心、ありますよね。

でふと思ったの。

四年前の今日、世界中に鳴り響くような大きな大きなアラームがなったんだよね。

それでも起きたくないって布団の中で丸くなってるの?

いや意識を向ければ、世界のあらゆるところで、
あらゆる音のアラームがずーとなってるんだと思う。

でも、なり過ぎて慣れちゃって聞こえないのかな。

目覚めたくない。

いや、
目覚めましょうよ。

起きて、今ここから、今を見定め生きていくしかないもんね。


| 感じたままに | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/447-54f71b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

