観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁいっかー♡



暮らしの中で、

まぁいっかーσ(^_^;)
まぁいいねー(o^^o)

が増えたら、
ちょー幸せになった。

って話を、今日のクラスのシェアリングでしました。

前の私はかなりの完璧主義で。

いろんなことに納得がいかず、いつも自分を責めてはひとり追い込みしてました。

思い通りにならないことに、やたらイライラして、全然ハッピーじゃなかった。

いつしか、そんな在り方が自分を苦しめてるってことに気づき、どうにかしたいと感じはじめたとき、受け入れること、ゆるすこと、ありのままでいい、そんなキーワードに包まれながら一生懸命ヨガしてセラピー受けてたくさん勉強してきた。

いろいろやってきて、今、ただただ思うのは。

何があっても、どんなときでも、

まぁいっかー、
まぁいいねー、

と自分に言い続けてあげることしかないんだな、ってこと。

暮らしの中で、小さなゆるしを撒き散らすのよ。

部屋が片付いてなくても、まぁいっかー、
洗濯物山積みでも、まぁいっかー、
にゃんずのトイレが汚れたまんまでも、まぁいっかー。

できるときはやるんもんね。
できないときはできないんだよ。
まぁいいね。

そんなレベルのゆるしを自分に与えるの。

だらしなくていい、
ダメでいい、
そんなときもあるよ、って。


話は少し変わるけど、

ある時、私は、ある人を嫌いだって心の底から認めたの。

それまでは、嫌っちゃいけないって思い込んでたんだけどさ、
どう考えても嫌いなわけ。

だから、嫌いでいいや、まぁいいじゃん、って、ゆるしちゃったら、
それまで事あるごとにそのひとのことが気になってたんだけど、
最近、思い出しもしなくなっちゃってさ。

ゆるしのパワーってこういうことじゃないかな、って思うんだ。

自分の気持ちに寄り添うってよくいうけど、

これは自分の想いに対して、
ふーん、そうなんだーって言ってあげることだよね。

そんなふうに自分に優しくしていく癖をつけると、あら不思議、
なんだか大らかになって、肩の力が抜けて、呼吸も深まっちゃって、
笑顔が増えて、うーん幸せ(o^^o)ってなったりする。

したらまの寄り添い具合が最高の写真を添えて、
今日のヨガでのお話でした。

Om Shanti.

| YOGA | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/449-95797461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

