観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【内容】

ー庭園を眺めるステキなカフェでランチしながら、過食嘔吐についてオープンに語り合いましょう♡ー

~私、はるのストーリー~

15歳のころ、父からの暴力、学校での先輩からのいじめ、性的暴行、ダイエットなどがきっかけで過食嘔吐をはじめました。

改善と悪化を繰り返しながらも、それはなんと20年以上も続きました。

つまり、

私の人生前半は、誰にも明かすことなく、隠れて過食嘔吐を繰り返すことにかなりの時間とお金を費やし、心と体を消耗させることになったんです。

30歳を越えたあたりから、心と体の分離感がハンパなくなり精神的なバランスを保つのが難しくなりました。

そのころ離婚しました。

ひとりになったことでアルコール依存がますます悪化、過
食嘔吐や不定愁訴のピークを体験していたころ、今のパートナーと出会ったんです。

そこから、これまで経験したことのない、自分と向き合うという時間がはじまります。

ヨガや瞑想を通して、奥底に重く沈殿していた私自身との出会い。

衝撃的な記憶との再会、自分を知るというプロセスで得た気づきの数々。

好転反応のような激しい揺り戻しで、それはそれはカオス!パートナーとの暮らしは修羅場のような日もたくさんありましたσ(^_^;)

ヨガとマクロビオティックとの出会い。

過去の中でしか生きてなかった私。

トラウマを追体験しながらフラッシュバックに苦しみどうしていいかわからなかった日々。

呼吸と繋がり今という時間を体験したこと、
その時間を知ったこと、

緊張だらけの自分を知り、力を抜くことを覚え、自分らしさを取り戻し自然体で過ごす。

そんなことを意識しながら毎日を丁寧に過ごしはじめた結果、7〜8年かかりながらも、過食嘔吐の習慣はなくなりました。

~今、過食嘔吐の真っ只中の皆さんへ~

自分の経験から私はわかります。

過食嘔吐は誰にも明かせない。
罪悪感の塊。
自分は汚らしく恥ずかしい存在、自分を愛するなんて無理、最低の私。

そんなふうに感じながら、毎日毎日過食嘔吐を繰り返して
るあなた。

過食嘔吐はたんなる症状です。
風邪引いて熱が出た、と同じこと。

誰にも責められることじゃないです。

だから熱を解熱剤でさっと下げようとせず、つまり、過食嘔吐を治そうとせず、

その根っこの原因、風邪をひいたこと、免疫力がさがったことに対応してあげたほうがいいのです。

過食嘔吐歴25年、そしてそれを完全に克服して自分らしく生きることができるようになった私から、

今、まさに過食嘔吐の波にのまれ、でも本気でそこから脱したいと感じてるかたへ、

お話できることがあると思っています。

また私は激しいPMS(月経前症候群)に苦しんでいました。
生理前、過食嘔吐は悪化する傾向にありました。

私として、PMSの改善と過食嘔吐の克服は、同じライン上にあるもの。生理前の不調に悩む方も同じく私からお話できることがあると思っています。

勇気をもって、本気で過食嘔吐をやめたいと感じている方、集いましょう。

あなたはひとりじゃないです。

私はあなたの中にある光を信じています。

はる


「目次」へもどる

「開催日程」はこちら

「参加者の皆さんの声」はこちら

| 過食嘔吐をやめられたわけ | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/485-3f8baefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

