観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pay it forward.

IMG_452120130119.jpg
ディナーに向かったのは下北沢。

いつもはひとりで、またはヨガ友とウロウロしてる街を、
カズとデートで歩くってのが新鮮。

お店もよくいく「& vege」。
ありがたいヴィーガンカフェ、
美味しいファラフェルがいただけます。

白隠展もおもしろかったし。

プレゼントを探しに入った靴屋のお姉さんも優しかったし。

レジで「誕生月は20%オフしますから」というから、
「あら、今日、誕生日なんです」って言ったら、

本当は2回目以降のショッピングに適応のところ、

「いいか、やっちゃおうか!」とにっこり笑ってオフしてくれた。

セール品にもかかわらず!なので、かなりお買い得。
そのお気持ちがうれしかったです、本当にどうもありがとう!!


実はね、数日前の出来事。

カズが都心の駅でインド人の男の子に声をかけられたんだって。

もうひと月も仕事がなくて、これからワイフと子供のところに
帰りたいんだけど、電車代もなくて。

と。

カズは「俺はなにもできないけど、これで帰れるか?」と
1000円を手渡したそう。

しきりにGood Luck!といいながら、その彼は立ち去ったらしい。

本当か嘘かわかんないけどな、と言いながらその話を聞かされた私は、
いいじゃない、それはよかった、いいことしたね、と言ってたの。

というのも、実はひと月ほど前の出来事。

カズが終電を乗り過ごし、携帯もなくし、山の中の無人駅から
国道を歩いてたとき、
(そりゃー途方に暮れるシチュエーションですよ)

ヒッチハイクしたら、若いカップルが乗せてくれて、
うちの近くまで送ってくれたことがあったの。

カズはそのとき、人には親切にしないとなー、としきりに言って
たけど、私は、その出来事へのペイフォーワードができたね、と
想ったんだ。

そしたらね、ほら、レジのお姉さんの心意気で、
こうしてすぐに戻ってきた!

これってすばらしいじゃない

なんだか、値引き以上にすごーくうれしい出来事で、
私は、買いたてのブーツで暖かくなった足元と一緒に、
心もほかほかしたんだよ。

そして、とても大切な友達からは、
朝いちで愛情たっぷりの贈り物が届いた。
IMG_448220130119.jpg

カズからも可愛らしい花束。
オレンジは、今の私のイメージなんだそう。
IMG_447520130119.jpg

そんな満たされた中、ディナーの締めは
濃厚なガトーショコラ
カンペキ!
IMG_452620130119.jpg

Facebookやメールでも、本当にたくさんのみんなから
お祝いメッセージをいただき、私は満たされていると
いうフィーリングを、心から味わってます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

私の中に生まれた喜びを、
惜しみなくシェアできるひとになりたい。

私、拡がっていこうと思う。
これからも、どうぞよろしくね。

Om Shanti.

| 感じたままに | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/56-2f87660f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

