観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『禅呼吸』

IMG_460920130202.jpg
まり先生のパーティでお目にかかった椎名由紀さん、

なんと、白隠さんが禅病を癒したといわれる呼吸法を、
そのまま実践し現代に提唱しているそうです。

この雑誌に、4ページほど特集が組まれてましたよ。
まだ店頭にあるのかな?

由紀さんのサイトはこちら。
『禅呼吸』

白隠さんの展覧会に行ったばかりの私としては、
なんとタイムリーな。

そしてもちろん、ヨガといえば呼吸。

呼吸の質は、命の質とまったくイコールだと思ってるから、
本当に大切にしたいテーマよね。

最近、ちょっと呼吸の浅い、私。
 え?私がそんなこといっていいのか?

うん、だって仕方ないよ、そんなこともある。
そんなときって、決まって暮らしの中で、
イラっとすることが増えてるんだなー。

由紀さんのメソッド、今度、ぜひ教えてもらおうと思います。
興味のある方はサイトや本など、見てみてくださいね。

Om Shanti.

| おすすめ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/75-1a1051e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

