観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別クラス『はじめてのヨガ』

img126193021_1.jpg
※画像はYoga of Life HPより

Yoga of Life で定期的に開催されている『はじめてのヨガ』、
次回は、2月16日(土)16:00-17:20 に担当させていただきます。


このクラスは、ヨガを初めて半年以内の方々を対象にしたもの。

なので、参加される皆さんは、みーんなヨガ・ビギナーズ!
それはそれはフレッシュなんです

そんな皆さんと触れ合えるのは、私にとっては大きな喜び。
とても好きなクラスです。

去年から、もう4-5回やらせていただいているけど、
その冒頭で必ずお話しするのが、私の「初ヨガ物語」。

そう、誰にでも「初ヨガ記念日」っていうのがあって、
印象に残ってるか、忘れちゃってるかは人それぞれだけど、

ヨガとの出会いのその日から今日まで、ずっと続いている
プロセスがヨガそのものだと思うから。

私としては、あの日はとても大切な日として、
記憶に残ってるんです。


皆さん、ヨガを始めるにあたっての不安や心配もあるし、
だいたい、スタジオに足を運ぶということ自体、
けっこうなハードルだったりするし。

でもヨガに興味をもったからには、また「今ヨガを始めたい」
と思ってアクションに移したからには、

それなりの理由が、それぞれにあるんだよね。

私は、その”それぞれのスタートライン”をすごく大切にしたい。

そう思ってこのクラスをデザインしてます。

いま、自分がいる場所から、一歩ずつ進んでいけそうだ、と、
また、そこでヨガをしてていいんだ、というフィーリングを、
体験し味わい、

「これなら続けられそう!」「なんだか楽しそう!」

そう感じてもらいたいな、と心から想ってます。


今月は、土曜日の夕方。

皆さん都合つきやすい時間なのかな?
ちょっと微妙な時間帯ではありますが・・・。

ぜひこの日を、初ヨガ記念日にしてみませんかー?

もちろん、すでにヨガ始めてる方もぜひいらしてください。

基本的なポーズや呼吸法などを、分かりやすく丁寧に紹介していきます。
それも理論ではなく、体験とともに学びを深めていくのがクリパル流。

力を抜いて、ヨガへの気負いがなくなればいいな、と思ってます。


【主な内容】
・ヨガとは?
・ポーズとは?
・ポーズを取るコツと注意点
・ヨガによって得られる効果
・クリパルヨガのポーズに対するとらえ方
・Q&A

詳細、他の日程・講師については、
スタジオのHP からご覧くださいね。

ちなみに、私は、
3月26日(火)16:00-17:20 も担当します。

Om Shanti.

| ワークショップ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/77-f9bdbc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

