観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の花、みっけ。

IMG_471620130211.jpg
駅からの帰り道。
今日はいつもと違う道を選んでみた。

そこには、中央本線の線路を跨ぐ大きな古ぼけた歩道橋があって、
「あそこって通れるのかな?」と疑問に思ってた。

歩道橋の上に立ったとき、目の前に広がる山と空が、
いつもよりもずっとダイナミックに見えて、
あぁ、こっち来てよかったー、と思った。

でも、その歩道橋を降りたら、そこには民家が数軒。
私はさらにその上の坂道に出たかったんだ。

右に進むと畑で行き止まり。

反対に行っても行き止まり。

やっぱり道がなくて。

ううう、来なきゃよかった、やっぱり戻ろうかな、と
思ったとき、目に前に細ーい道が。

道っていうより、踏みしめられた草が道を作ってくれてて、
そこをヨイショヨイショと登って行ったら、
出たかった坂道にたどり着いた。

あぁ、よかったー、とひと息ついて上を見上げたら、
この梅の花が、私を待っててくれたんだ。

あーん、こっちに来てよかった―、って思う私。

まったく、些細なことで心がぶれる私は、
よかったー、悪かった、あぁよかったー、と忙しもんねぇ、
なんて苦笑しながら、おうちにたどり着いた。

こんな寄り道でわくわくしてる私。

本当の心は、家でまってる大量の片付け物から、
軽く逃避してるんだよね。

家に着きたくないよー、って感じなのだ。

昨日のイチの出店から家に戻った15時ごろ。
お風呂に入って、ワインで乾杯して、もうヘトヘトで、
すぐに布団にもぐりこむ。

そのまま気づくと朝の6時!
おぅ、久しぶりにやった15時間睡眠。

そのまま今日は関内で『育自の魔法』があってお出かけ。
充実の3連休が、こうして終わろうとしてます。

あぁ、このblogを書いてること自体、また逃避中(^^;)

さてと、重い腰をあげて、片付けしよう、
もうね、本当にすごいことになってるんだよ、部屋の中・・・。

Om Shanti.

| 感じたままに | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/82-062c9850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

