観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました。「新春奉納 1=ichi=un=市 @藤野 日連神社」

IMG_470320130212.jpg
旧暦正月を祝う「イチ」。

地元日連地区のお囃子保存会の方たちが お囃子と獅子舞を
披露してくださいました。

この笛の音を聞くと、奥底から沸き立つものを感じるのは、
私だけかしら!?ふふ、いいもんですねぇ。

また、ご一緒した皆さま、ありがとうございました、
そしてお疲れ様でした。

それぞれの美味しいお料理やお菓子、パン、お酒♪
合間、合間に楽しめましたー、どうもご馳走様でした!
(写真撮ればよかった―、とあとから後悔するんだよね・・・)

IMG_469220130212.jpg
私の方も、どうにかこうにか仕込みを終えて、
朝から、ドタバタで搬入となりました。

搬入してたら、大切なもの(お金!)を丸ごと忘れてきたことに気づき、
車でダッシュで家に戻ったり、もう、まったく、はぁぁぁ、って感じ!

でも、10時にはオープンできたような気がする。

IMG_469020130212.jpg
そして、今日のお客さま第一号は!

IMG_469520130212.jpg
いつもありがとう!ゆっきーファミリー☆

と・・・、

写真はここで終わり。

始まってしまうと、なかなか写真とるタイミングを逃すもんで。

でも、来てくれたみんな、本当にありがとう!
お土産と共に来てくれる方も多く、やっぱりたくさんのものを
受け取ることになりました。


今回、私の人生で2度目の「出店」。

何事も回を重ねていくことが上達に繋がると思うけど、
まだまだ至らない点が多くて、反省ばかりでした。

仕込みの段階から、手間ひまが相当かかり、
やっぱり、大量に作ることに慣れてないから加減が難しくって、
プロの料理人さんを、ただただ尊敬するばかり。

今回、コロッケを60個くらい作ったんだけど、それをやりながら、
下北にあるお気に入りのファラフェルやさん(&vege)を想い浮かべ、
彼女の苦労を勝手に想像しちゃいました。

また、カレーも25リットルくらい作ったんだけど、
足しげく通う、すべてのインドカレーやさんをリスペクトしました。

バスマティ+ターメリックライスの炊き加減が、私としては不足で、
次回はもっとパラリと仕上げたいな、と思ったかな。

そして何より、サーブするときの大失敗。
カレーを十分保温できてなかったかも・・・。
あとからその加減に気づき、少し冷めた感じのものを召し上がって
もらってたかも。

食べてくださったみなさん、そうだったらゴメンなさいねー!

あと、マイルドすぎて、男性には物足りなかったよう。
でも、授乳中、お子さん連れのママ、そしておおむね女性には喜んで
もらえたよう。

カレーってやっぱり少し辛くないとダメかねぇ・・・。

次回はそのあたりをブラッシュアップしようと思います。

あと、麹南蛮とフムスは、間違いなく美味しかったようで、
嬉しいことにあっという間に完売でした。

皆さんの食卓に並んだことを想うと、とても嬉しいです。


さて、最後、今つくづく思っていることは、

私は、食を通して、この「おだやか家」を通して、
何をシェアしたいんだろう?

ということ。


心身にも、また地球環境にも優しい菜食を薦めたいのか?

手間ひまかけることで、食=命、を見直す意識をシェアしたいのか?

You are what you eat.
食があなたを育んでいる、というフィーリングを知ってもらいたいのか?

家庭の中に、温かい食事があることの重要性なのか?

そしてひとりひとりが、心おだやかに生きていける土台を作りたいのか?

ある意味、これすべてなんだけど・・・。

私は、かたっ苦しくない程度に、そういうコンセプトをもっとはっきり
させたいな、って、今、すごく思ってます。

なんだかね、目の前のことを進めていくことに精いっぱいで、
私がいちばん大切にしたいことや、先のヴィジョンみたいなものが、
最近、曖昧なんです。

そんなことを感じながら、もう私の頭は、明日のヨガクラスと
週末の味噌作りへ移行中。

そうやって、日々を突き進んでる感じです。

IMG_470120130212.jpg
ふふ、朝いちのちょっと硬い私たち。
おだやかファームのカズと
おだやか家の女将、はるーたです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はる

Om Shanti.

| おだやか家 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/83-f8e7b902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

