観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おだやか家』blog 再開♪  

2年ほど放置してた『おだやか家』のblog を再開しました!

おだやかファームの日々、食に関するワークショップやイベント、
そして、いよいよ始動のおだやかごはんの料理教室など、
そちらのblogでご案内していきます。

『おだやか家』blog はこちら☆

さっそくですが、春の納豆作りWS、参加者募集中です。

藁だけで仕込む、昔ながらの納豆作り。
興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしてます!


さて、この『おだやか家』blog、始めた当初(2009年)、
実は名古屋に住む親友にだけ公開してたレシピblogだったんです。

彼女が私の料理を気に入ってくれて、作り方教えてっていうから、
メールで書くのも大変だし、じゃ、blog にアップしてくから見てー
って感じで、立ち上げたのがもともと。

『おだやか家』って名前も、その時、ふと思いつき付けたもの。

しばらくして彼女が、
「ねぇ、このblogって、本当に私しか見てないの?」
と聞くから「そうだよ」って答えたら、

「それはもったいない!みんなに公開しなよー」と、
何度も背中を押してくれたんです。


当時の私は、別に私の料理なんて大したことないし、
そんな人に知らせるなんて・・・と、自分をすごーく過小評価し、
自信もなくて、そんなことできなかったんですね。

でも、彼女が私にたくさんの勇気をくれて、
それでも比較的こっそりと皆さんに公開して、見ていただいてた、
って感じのblog です。

実際、今見ると料理も写真もなんだか弱い感じ(^^;)
我ながら、進化進歩してるなぁ、と思います。


あれから4年がたち、震災や母の死を経て、
私なりに生きるってことをよく考え、
夢だった「半農半X」の暮らしをついに始め。

それに伴い「食」に対する想いもずいぶんと確立してきた今、
こうして改めて『おだやか家』blog を再開しようと思えたことが、
自分でも嬉しいです。

ということで、またレシピアップも再開しようかな、と思ってます。


同時に、この『Yoga Kutir』のblog も建て直し。
共にボチボチと調えていこうと思ってます。

ヨガ、食、暮らし、おだやかな家庭、社会、国、世界の平和、
自然との調和、肉体の浄化と精神性の向上。

私が大切にしたいと想うことを、それぞれシェアしていける場として、
このblogを通して表現できたらいいな。

そして、波動の合う皆さんと、シェアしあっていければいいな、
そんなふうに思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Om Shanti.

| おだやか家 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yogakutir2013.blog.fc2.com/tb.php/96-cecc764f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

