観音ヨガ

~内なる観音を明らかに グラウディングしてスピリチュアルに生きるために〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/14 ヨガの日 茅ヶ崎でビーチヨガ開催!

beachyoga-695x521.jpg

9/14(日) 5:00 - 6:30  
@茅ヶ崎海岸(ヘッドランドビーチ)

『ヨガフェスタ2014』の同時開催イベント
神奈川県16海岸をヨガジャック


クリパルヨガ ティーチャーズ で参加しまーす!


今年で11回目を数える『ヨガフェスタ2014

毎回、新しいイベントが企画されていますが、
今年の新しい試み。

9月14日をヨガの日として、
神奈川県の海岸沿いをヨガジャック!

朝から晩まで、16のビーチでヨガクラスを開催します!
しかも、参加費オール無料です。

私たちチームは、夕方の時間をチョイスしました。
サンセットを眺めながらのビーチヨガ。

あぁ、考えただけで、うっとり気持ちがいい♡
事前のお申込みも受け付けてますが、
当日ふらりとお越しいただいても大丈夫です。

※イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

■日時 9月14日(日) 17:00~18:30

■場所 茅ヶ崎海岸(ヘッドランドビーチ)
 
■アクセス
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南ヘッドランド
・JR茅ケ崎駅南口徒歩23分
・バスでお越しの方は(乗車時間約7分)
 茅ヶ崎駅南口 茅09 1番乗り場 片道:¥180/こども¥90
 16:15発or16:45発のバスにお乗り下さい。
 ヘッドランド入り口or第一中学校前下車 徒歩3分ほどです。

■クラス内容
ヨガ初体験の方から大人も子供も楽しめるビーチヨガ。
パークヨガを定期的に開催してしている6人のクリパルヨガティーチャー
がリードします。ヨガフェスタ初登場です!!
ビーチタオル、お飲物など持参の上お気軽にご参加下さい。

■当日参加予定の
 クリパルヨガティーチャー
 
のぶ(RainbowYogaRoom) 
ひろみ(RainbowYogaRoom)
しずか
はる
まさよ
みき

■参加費 無料 

■定員:50名

■参加申し込み詳細: http://www.yoganohi.jp/
※ご予約には、登録が必要となります。サイトをご覧ください。

■主催:ヨガフェスタ横浜2014事務局
 http://www.yoganohi.jp/


みんなで楽しい時間を過ごしましょうね!

Om Shanti.

| ワークショップ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島WS『Life is yoga -ヨガを暮らしに生かすための3daysワークショップ-』

hiroshima_mini.jpg

このワークショップは終了いたしました。
どうもありがとうございました!


拡大してご覧になる場合は
こちらをクリックしてください↓
1932319_751283498224289_1284704318_n.jpg

このステキなフライヤーは、
広島の、るあちゃんの生徒さんが作ってくださいました!
どうもありがとうございます



いよいよ、5月23(金)、24日(土)、25日(日)
広島でのワークショップが近づいてきました。


この度、広島で活躍中のクリパル教師、田中留亜さんの主催で、
3日間のワークショップを開催させていただきます!


タイトルがステキです。

Kripalu caravan 2014 Hiroshima 
クリパルキャラバン 2014 広島


その第一弾として、今回私がやらせていただくのは、

『Life is yoga
-ヨガを暮らしに生かすための3daysワークショップ-』


このワークショップは3部構成。

1、育自の魔法
2、クリパルヨガ
3、おだやか家、女将の料理教室

と、本当に、いま私にあるものをすべて広島にお持ちします。
そんな気持ちでやらせていただくワークショップなのです。


1日目の『育自の魔法』は、
自分やまわりの人を愛し、いつくしむ。
そんな心を育む魔法のワークショップです。


2日目の『クリパルヨガ』では、
「あるがままの自分を受け入れる」をテーマに、呼吸と感覚を頼りに、ポーズの中で見えてくる「ありのままの自分」と繋がり、 中で動くエネルギーを大らかに解放していきましょう。

そして、私、はるとの分かち合いの時間もとり、私がクリパルヨガを暮らしに生かしてきた経験をあるがままにシェアしていきたいと思います。


そして3日目『おだやか家 女将の料理教室』では、
おだやか家 感じて育む穏やかごはん「包容力まんてん★ベジチャイニーズ」

女将である私が日頃意識をむけている、ヨガ的クッキング。
そこにある食材の命を感じ取ること。
命が育まれたプロセスに意識を寄せること。

You are what you eat.
「あなたは、あなたが食べるもの、そのものになるのよ」

そんな想いをシェアしていこうと思います。

ちなみに献立は・・・

玄米
水餃子スープ仕立て
野菜饅頭
エリンギ棒棒鶏
タピオカ入り豆乳ココナッツミルク

の予定です!!


すべての詳細はこちらをどうぞ


ね、本当に盛りだくさんなのです!

この3日間、通しでご参加いただくと、よりテーマも明確に、
その体験が暮らしに生きてくると思います。

もちろん、ご都合にあわせて単発参加も可能です。

お申込みやお問い合わせ、その他の詳細は、
るあちゃんのHPをご覧ください。

HP→ あるがままの自分を生きるためのヨガ Aruyoga



最後に・・・

私自身、生まれて初めての出張ワークショップです。
こうして地方へヨガを持って足を運べる日が来るとは思ってもいませんでした。

るあちゃんが最初、

「ヨガを暮らしにいかすという点において、はるさんの右に出るものはいない」と表現してくれたとき、

それがそうであるかは別にして、私が大切にしているものを分かってくれている、と、嬉しく感じたのを覚えています。


私がクリパルヨガを通して得たもの、
それを大きく括ると、気づきと許し、だと思っています。

今の自分に何が起きているか、という気づき。

そして、その気づきを判断の対象にしないこと。
あるがままを受け入れていくプロセス。

そこにある許し。

このことが、私の暮らしを本当に幸福にしてくれていると思います。


そんなことを、るあちゃんの大切な生徒さんはじめ、広島、その周辺の皆さん、ご縁のある方々と一緒に体験していければと思っています。


それぞれのワークショップは、まだお席に余裕があります。

ご縁ある方と会えますように。
そして、ごの案内が、必要な人のもとへ届きますように。

どうぞよろしくお願いします。

はる

Om Shanti.


| ワークショップ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヨガの智慧 八支則」と暮らす3日間リトリート

jijiyoga2014_d.jpg

このリトリートは終了いたしました。
どうもありがとうございました。


人生を好転させる!
 幸せになるためのクリパルヨガとマクロビオティック


「ヨガの智慧 八支則」と暮らす3日間リトリート

ヨガには、その最も古い教典「ヨーガスートラ」に書かれた、
八支則(はっしそく)という教えがあります。

これは、古代から多くのヨガ修行者が実践してきた智慧のかたまり、
道徳的な教えからはじまり、心と体の浄化法が説かれた習練の段階
といえるでしょう。

というと、古典的でマニアック、小難しいものに感じるかもしれま
せんね。

でも私は思うのです。

ここに書かれている「ヨガの智慧」これはまさに

「幸せになるためのツール」なのです。


このリトリートでは、まず「八支則」を知ることから始めます。
そして、暮らしに生かす具体的な方法を探りましょう。

クリパルヨガ、そして瞑想を行いながら、このツールを使った
心の扱い方、幸せになる方法を学びます。



そして、食事はもちろん、中島デコさんが作ってくださる、
おいしく美しいマクロビオティックのご飯。

「マクロビオティック」とは、大きな視野で命をみる方法、です。

その考え方に基づいて作られたご飯は、私たちの心と体を健やかに、

そして全体との調和へ、つまり幸せに導いてくれるのです。


クリパルヨガとマクロビオティックに包まれた、
「幸せになるためツールボックス」を一緒にあけましょう。

一歩、一歩、人生を好転させていきましょう。

自分らしくあるがままに、

それぞれが抱く大切な想いや願い叶え、
たくさんの幸せを感じて暮らしていけるツールを身につけましょう!

このリトリートが終わるころ、私たちが笑顔に包まれ、
心も体も、そして魂も、幸せで満たされていますように・・・。

そして、いま、このツールが必要な人へ、
ここで過ごす時間が必要な人へ、

このお知らせが届きますように・・・。

愛をこめて。

Om Shanti.


<このリトリート、こんな方にお勧めです>

・ヨガの本質的な智慧を暮らしに活かしたいと思っている方
・より幸せに前向きに暮らしたいと思っている方
・クリパルヨガ、マクロビオティックに興味がある方

・落ち込みがちな心を持て余してる方
・過去への後悔、未来への不安に、心が占領されがちな方
・PMSや摂食障害に悩まれてる方

・毎日がなんとなく単調、
 最近、楽しい、すてき、わくわくする気持ちになっていない方

などなど、

・そしてなにより、幸せになりたい、と思っているすべての方


その他の詳細は、以下のリンクからご覧ください。

開催概要はこちら

スケジュールはこちら

講師はるからメッセージはこちら


| ワークショップ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催概要】「ヨガの智慧 八支則」と暮らすリトリート

IMG_669620140203.jpg

このリトリートは終了いたしました。
どうもありがとうございました。



【開催概要】

■日程
 2014年4月25日(金)~4月27日(日)2泊3日

■場所 「慈慈の邸」
 〒299-4504 千葉県いすみ市岬町桑田1815番地1
 http://www.jijinoie.com/

IMG_666720140203.jpg

■現地集合時間 4/25(金)13:30
 現地解散時間 4/27(日)15:30

■最寄駅
 JR外房線 長者町駅 
 アクセスに関しては予約確認メールにてお伝えします。
 ※「慈慈の邸」までの送迎あり
 ※お車でお越しの方は事前にお知らせください。


■講師 
クリパルヨガ:はる(島崎晴美)
IMG_1199.jpg

マクロビオティック:中島デコさん
422797_295889410467607_1069621104_n.jpg


■定員 8名 → 満員となりました。

■参加費
 50,000円(税込)
 含まれるもの:
 送迎、2泊6食、

 クリパルヨガ 2レッスン4時間、
 お寺での座禅瞑想、
 八支則を知るワークショップ2回合計6時間

 中島デコさんの「マクロビオティック クッキングクラス」
 &「クリスタルボウルヒーリング」&「分かち合いの時間」


■申し込み方法

下記を明記のうえ、yogakutir@live.jp までご連絡ください。
 追って、予約確認メールをお送りします。

 1、氏名
 2、パソコンアドレス、
   携帯電話、携帯アドレス
 
  2-3日中に返信がない場合は、まず迷惑メールフォルダなどを
  ご確認ください。その後、再度ご連絡ください。

  その他、なにかご不明な点がありましたら、
  遠慮なくお問い合わせください。


 皆さまからのお申込み、心からお待ちしております。

 はる


| ワークショップ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スケジュール】「ヨガの智慧 八支則」と暮らすリトリート

IMG_166020140204.jpg
■スケジュール

<1日目:4月25日(金)>

13:30 慈慈の邸 集合
14:00~15:00 オリエンテーション
15:00~17:00 WS①『暮らしの中のヤマ・ニヤーマ』
17:00~18:30 フリータイム
18:30~    慈慈の邸 マクロビオティックディナー
フリータイム  
入浴 就寝

IMG_164920140204.jpg

<2日目:4月26日(土)>
5:00~6:00  座禅会 自由参加 @中瀧寺
6:00~8:00  クリパルヨガ @中瀧寺 
8:00~11:30  フリータイム 軽食
11:30~12:30 マクロビオティックランチ @Brown's Field Cafe
13:00~17:00 WS②『心をきれいに☆幸せになる方法』
17:00~18:30 フリータイム
18:30~    慈慈の邸 マクロビオティックディナー
       中島デコさんの「クリスタルボールヒーリング」   
フリータイム  
入浴 就寝

0038_large20140204.jpg

<2日目:4月27日(日)>
5:00~6:00  座禅会 自由参加 @中瀧寺
6:00~8:00 クリパルヨガ @慈慈の邸
8:00~10:00  フリータイム 軽食
10:00-12:00  中島デコさんのマクロビオティック クッキングクラス 
IMG_168520140204.jpg

12:00~13:30 ランチ+中島デコさんとの分かち合いタイム
13:45~    ティータイム&シェアリング@Brown's Field Cafe 
       フリータイム
15:30     解散

※一部変更にある場合もございます、予めご了承ください。


| ワークショップ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

